人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

キャンドルナイト in 四日市

12月23日に撮った写真なので、もっと早く公開したかったのですが‥
どうにもアマガエルたちの写真を優先させてしまいました(笑)

四日市でこの時期恒例?になりつつある、諏訪公園一帯でのキャンドルナイトの様子です。
今回初めて撮影に行ったのですが‥なかなかテーマを絞りきれず難しかったです。
キャンドルナイト in 四日市_e0158743_21192437.jpg
三脚を使って撮りました。向きがおかしいので見にくいですが、文字になっていますね。
たぶんいちばん左側が「EARTH(地球)」なんじゃないかな? 環境のイベントなので‥

キャンドルナイト in 四日市_e0158743_21193548.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 2枚とも】
何とも言えない幻想的な感じだったのですが、写真では伝わりにくいですね。

キャンドルナイト in 四日市_e0158743_21194357.jpg
よく見るとコップ酒のコップなのです。

キャンドルナイト in 四日市_e0158743_21195199.jpg
【OLYMPUS E-P2 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. 2枚とも】
夜の撮影なので全て三脚を使用しました。この写真がいちばん気に入っています。

次回はもうちょっとプランを練って撮影に臨みたいと思います。

by caps2_kana604 | 2010-12-29 21:25 | 日常スナップ


<< アマガエルたちの日常 ~冬編(3)      アマガエルたちの日常 ~冬編(2) >>