2011年 01月 02日

初もうで

2011年の初もうで、恒例となっているお伊勢さんの外宮と内宮に行ってきました。
毎年だいたい3日、昨年は4日に行ったのですが‥今年は天気が良さそうだったので2日にしました。
ただ、天気はいいけど午前中は激寒!また人出も最高潮という感じで‥くたびれました(笑)
e0158743_20163187.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
1. 手水舎もごった返していました。お清めするのにも一苦労‥といった感じです。

e0158743_20201693.jpg
2. どうでしょうか、この行列。どこまで続いてるのか、全く先が読めません。まるで日本経済‥

e0158743_20202319.jpg
3. でも珍しく神馬に会うことが出来ました。かわいいです。本当に久しぶり。2日に来たからかな~?

e0158743_2020318.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
4. そして、伊勢神宮は自然豊かな神域ですので‥このように緑もキラキラときれいです♪

e0158743_20204714.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
5. しかしいったん俗世に戻ると‥おかげ横丁の人出も常識の範囲を超えており、今回はパスしました(笑)

今年も無事平穏に過ごせるよう、ささやかな幸せと家内安全・無病息災を願いました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-01-02 20:33 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13918214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-01-03 00:03
伊勢神宮はやっぱり人が多いですね^^
こちらとは規模が違いますね~~
岐阜市から伊勢神宮まではなかなか出かけられませんが同じ三重県でも『多賀神社』なら行けそうですね・・・・・♪^^

白い馬可愛いですね・・・
白馬(ハクバ)ってカメラアクセサリーのメーカーにありましたね^^
何となく今年のあっきいさんの写真ライフが素敵になりそうですね~♪^^
Commented by iiiwana at 2011-01-03 08:51
あっきいさん。あらためましておめでとうございます。
さすが伊勢神宮ですね〜手水舎のごった返し風景はすごい!
神馬は私も一度しか見たことないですいい年になるといいですね〜
今年もよろしく^ ^/

Commented by caps2_kana604 at 2011-01-03 10:32
自然風さん、僕の場合伊勢神宮が普通なので‥
たまに人気のない神社に行くと意外な新鮮さを感じます。
(大学時代、いちどだけ熱田神宮にも行きました‥)

白い馬は本当に優しい瞳で‥しかしそこからハクバにつなげるとは
自然風さんも新年早々素晴らしい想像(連想?)力ですね~。

写真ライフ、欲張りすぎずに充実させていきたいです!
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-03 10:33
トノさん、明けましておめでとうございます!
僕も手水舎で順番待ちしたのは久しぶりでした‥。
景気が悪いと、ますます「神頼み」傾向が強くなるんですかね~?

神馬との出会い、今年1年の吉兆ととらえて励みにします♪


<< 今日の風景@鈴鹿      さようなら、2010年 >>