2011年 01月 03日

今日の風景@鈴鹿

今日は昨日の伊勢の続きを書こうかと思っていたのですが‥
ふと買い物に行った鈴鹿できれいな空の写真が撮れたので、それを貼ります。
e0158743_222432.jpg
【OLYMPUS E-P2 + Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S】
送電鉄塔と夕空。いろんなホワイトバランスで試してみて‥この色にしました。

e0158743_2221244.jpg
鈴鹿山脈も、昨日撮ればもう少し雪が残っていたのですが‥

e0158743_2222052.jpg
セイタカアワダチソウも枯れていますが、また風情があってイイです。

e0158743_2222847.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
どこにでもあるような、でもいつかどこかで見たような‥ちょっと懐かしい冬の景色です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-01-03 22:06 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13923546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-01-03 22:45
こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~^^
今日の写真は どれもとっても素敵ですね~
冬の澄んだ空気、物寂しい感じがよく出ています。
トップの色、素敵ですね~
セイタカアワダチソウ、風情があります。
ラスト、いいですねぇ・・・ 哀愁を感じます・・
Commented by shizenkaze at 2011-01-03 23:53
鈴鹿山脈やら養老山脈、伊吹山や池田山・・・・・
繋がっていそうで繋がっていない山々なんですがどれも好きな所です・・・・・^^
トップの色が素晴らしいですね^^
2と4の風景も気持ちがのんびりします・・・・・
冬枯れのセイタカアワダチソウもいいですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-04 09:46
m-kotsubuさん、明けましておめでとうございます。
冬の淋しい雰囲気も、写真に撮ると色的には面白いんですよね~。

ラストは本当にどこにでもある風景なのですが‥こういうのを
記録しておくことも大事かな~?という気がしています。
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-04 09:48
自然風さん、岐阜と三重ですから似ている部分は多いですよね。
空気感とか気候とか‥同じ地域なんだなーと思うことが多いです。

セイタカアワダチソウもこうやって見ると風情がありますよね。
今回は色にこだわって撮影してみました。


<< 伊勢・河崎の町並み      初もうで >>