2011年 01月 16日

雪‥積もりました

天気予報通りと言えばそれまでなんですが‥朝起きたら一面の銀世界でした。
e0158743_147437.jpg
これでは銀世界への第1歩を踏み出すこともままならないです。

e0158743_1475072.jpg
庭のビオトープも完全に雪に飲み込まれてしまいました‥

e0158743_1475856.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
最近庭にツグミが遊びに来てくれます。スズメたちと仲良くやってくれるといいのですが‥


今日は床屋さんに行く予定でしたが、キャンセルしました。
いくらスタッドレスをちゃんとはいている車でも、こんな日の外出は危険です。



  ‥君子危うきに近寄らず?
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-01-16 14:12 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13991042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 22:29
今日は岐阜市内もこんな感じでした・・・・・
まだ降り続いているので明日は多分徒歩で出勤になりそうです・・・
本当に『トホホ』です~><

Commented by m-kotsubu at 2011-01-16 22:58
こんばんは~♪
すごい降ってますね~><
こちらは寒かったですが 晴天でした・・^^
ツグミちゃんも寒そうですね~
明日は 気をつけて出勤されてくださいね! 
Commented by iiiwana at 2011-01-17 07:22
おはよー。いやぁ〜凄い雪ですよね〜きょうも降り続いてますよ〜^ ^;
まいっちゃいます
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-17 09:45
自然風さん、けっきょく昨晩もよく降って‥今朝も大変でした。
車でいつもは15分の所が55分ぐらいかかりました。
途中も凍結していたり、轍が出来ていたり‥緊張の連続でした。

今日は徒歩出勤の人も多いでしょうね。スリップ事故も多そうです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-17 09:47
m-kotsubuさん、ツグミもせっかく渡ってきたのにここまで寒くなるとは‥
ちょっと驚いてるんでしょうね。

とりあえず↑にも書いたように、何とかかんとか無事に会社にたどり着きました。
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-17 09:49
トノさん、久しぶりにたくさん降りましたね~。
スタッドレスタイヤを履いてなかったら、とても会社には辿り着けなかったですね‥。

いろいろな混乱が生じていることでしょう。
次のささやかな願いとしては、無事に家に帰り着きたいってことだけです(笑)


<< 雪の中、会社へと向かいました      四日市といえば‥ >>