2011年 01月 17日

雪の中、会社へと向かいました

今朝の積雪は、ある程度覚悟はしていましたが‥大変な出勤となりました。
いつも15分ほどの道のりですが、渋滞で55分ほどかかりました。
事故にも遭わず、無事に会社に辿り着き仕事が出来たので良かったと思います。
e0158743_21311839.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
今朝5:40ごろの玄関から見た雪景色です。三脚を使って撮影しました。

e0158743_21325436.jpg
道は凍り付いているところもありました。とくに坂道の前後は大渋滞です。

e0158743_2133168.jpg
でも、こんなきれいな景色を撮影することも出来ました。

e0158743_213389.jpg
分かりにくいですが‥白黒で撮影しています(笑)

e0158743_21331529.jpg
学生さんも大変ですが、ドライバーもこんな子を轢かないように‥と大変です。

e0158743_2133217.jpg
【RICOH CX3 5枚とも】
もうすぐ雲から朝日が昇ってくる‥会社の近くで、なかなか幻想的な風景でした。

明日の朝も凍ったりしないか心配ですが、安全運転で行ってきたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-01-17 21:37 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13998752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-01-17 22:09
最近は天気予報を見る時も岐阜市だけじゃなくて岐阜県の他の都市、それに愛知県や三重県(四日市市)の天気も良く見るようになりました^^
やっぱりブログ仲間がいる所の天気も気になってしまいます・・・・・

今日は大変でしたね・・・・・><
岐阜でも橋の手前などの坂では大渋滞でした(私はそれを横目に歩いて通り過ぎました^^)
本当は今日より明日の方が凍結などで交通関係は大変でしょうね・・・・・
気をつけてくださいね・・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2011-01-17 23:33
こんばんは~恩ウ
大変でしたね~ 車で出勤されたのですか?
お疲れさまでした・・^^
3枚目、綺麗ですね~
青空が見えてきたのでしょうか?
色がとっても素敵です。
明日も気をつけてくださいね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-18 07:28
自然風さん、いろいろ心配していましたが、今朝はあっけなく会社に着きました。
思っていたほど路面も凍ってなくて、ホッとしているところです。

車も怖いですが、歩きもやはり滑らないようにとけっこう緊張しますよね~。
緊張し続けると肩こりになってしまいます (>_<)
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-18 07:30
m-kotsubuさん、車で行く以外に通勤の方法がない会社なので‥
でも、渋滞の時に写真を撮ったりして、まぁまぁ楽しかったのかも?!
車の中からではなく、ゆっくりと腰を据えて撮りたい景色がたくさんありました。
雪の日というのもいい被写体ですね♪
Commented by ゆば~ば at 2011-01-18 07:45 x
津の高田本山のお七夜に出店していて忙しくしていました。
最終日には桑名の人は来れないと連絡がありどんなに降ったのかと思ったら記録的な大雪でしたね。
大台町は全然降らなかったのですが氷りは一日中とけることなく冷たい風が吹き荒れていましたよ。
車で出勤したんですね~怖かったでしょ。
まだまだ寒い日が続きます。
奥様共々風には充分ご注意を!
ゆば~ばのキリ番80808番狙ってみてくださいね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-18 21:10
ゆば~ば様、今年もお七夜に出店してたんですね。
今回の大雪は、間違いなく記録的でした。久しぶりです。
車はスタッドレスタイヤを履いているので何とかなりました。

キリ番、運を天に任せてちょくちょく訪問してみますね!


<< 忍者のような      雪‥積もりました >>