2011年 01月 23日

四日市の海

昨日ですが、午前中にちょっとだけ四日市港に写真を撮りに行きました。
ときどき写真を撮りに行っていたうみてらす14のある場所から、さらに奥に行ったところです。
海はとても穏やかできれいでした。まわりには数人の釣り人がいただけで、静かでした。
e0158743_15513179.jpg
遠く川越町の方面を臨んでいます。パステル調のやわらかな海です。

e0158743_15513927.jpg
フィルム一眼レフも連れて行きました。オリンパスのOM-1N + 135mm F3.5です。
なかなかいい雰囲気に撮れたので、30年前のOM-1Nのカタログに使って欲しかったです(笑)

e0158743_15514761.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
ラストはお気に入りの1枚。反射した海面に船とかクレーンとかの影‥きれいです。

たとえどんな海でも、やっぱり海を見ているとホッとしますね。また行きたいです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-01-23 15:57 | 日常スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14033253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-01-23 22:08
やっぱり海はいいですね~^^
トップもラストも海の風景にはとても癒されます・・・・・

真ん中の写真も素晴らしいですね^^
パッと見てOMと分かりましたが・・・・・どうして海の所で写したのかなと考えてしまいましたが、あっきいさんは生き物が好きだから~^^
これって『海亀等』なんですね・・・・・・・♪^^


それに蛸(オクトパス)に良く似たオリンパス・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2011-01-23 23:20
こんばんは~♪
海かぁ~ いいですね~
最近、東京湾しか見てなくて・・・
広々した海に行きたいな♪
どの写真も素敵ですね~
海にフィルム一眼なんて なんておしゃれなんでしょう!
ラストのシルエット、とってもいい感じです~^^
Commented by to-y_niya at 2011-01-24 00:22
こんばんは☆
海(●^o^●)♪ 綺麗な海♪ ですね~^^
私も今日(もう昨日ですね^^;)海♪見てきました^^v  伊良湖に菜の花ドライブ誘われて^^♪
久しぶりに なんか 綺麗な色の海で~とっても嬉しかったんです♪
同じ感覚(?)が嬉しくて伝えたくて^^
Commented by iiiwana at 2011-01-24 07:52
おはよー。海って不思議です癒されますよね~^ ^
私も海へ出かけたくなりましたぁ
OM-1N + 135mm F3.5もカッコイイ!
天気のいいときに「うみてらす14」へこんど行ってみます^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-24 21:23
自然風さん、あいかわらずダジャレが冴えていますね~。
カメラ=亀等とは!海にOMはよく似合うと思いますよ~。

Commented by caps2_kana604 at 2011-01-24 21:24
m-kotsubuさん、ラストのシルエットは撮ってからビックリでした。
こんなキレイに撮れるとは‥海の力は偉大ですね!
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-24 21:25
to-y_niyaさんもう伊良湖では菜の花ドライブですか?!
海を背景に咲く菜の花の風景というのも魅力的ですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-24 21:26
トノさん、ぜひ「うみてらす14」にもお立ち寄り下さい。
ただ、観覧車がないのが泣き所ですが‥遠くにナガスパの
観覧車が見えるかも?!望遠レンズをお忘れなく(笑)


<< 続・四日市といえば‥      忍者のような >>