2011年 01月 25日

続・四日市といえば‥

大雪の写真やカエルの写真、そして海の写真などで中断していましたが‥
四日市らしさを象徴する(?)工場とか煙突写真の続きです。
e0158743_21301447.jpg
【RICOH CX3】
1. ちょっと珍しい、緑色と白でコーディネートされた煙突。

e0158743_21302138.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
2. 十字架みたいな構造物と、オーソドックスな赤白煙突。

e0158743_21302949.jpg
【RICOH CX3】
3. ラストは大正橋の上から見下ろした三滝川の風景。ちょっと寂しい感じをモノクロームで‥

最近フィルムカメラでも写真を撮ったりしています。
いずれ撮った写真をスキャンした物和、こちらでも公開していきたいと思ってます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-01-25 21:34 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14050174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-01-25 23:54
四日市と言うと工場の煙突を思い出しますが、昔のように煙モクモクの煙突ってなくなりましたね・・・・・^^

ラストの写真を見ていると何となく寂しい気分になりますね・・・・・
Commented by m-kotsubu at 2011-01-26 23:17
こんばんは~♪
2枚目の青空に 煙突が映えてますね~^^
ラスト、モノクロは独特の雰囲気がありますよね。
キラキラ光る水面が綺麗です・・・
Commented by iiiwana at 2011-01-27 07:51
おはよー。そびえ立つ構造物は私も惹かれるものがあってついつい撮っちゃいますが^ ^
なかなかですね〜
フィルムカメラのスキャンがんばってくださいね〜
うまく行っていましたか凄く気になってますのでちょっと見せてくださいね
それといつの間にあらE-P2だったんですね〜^ ^;
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-28 07:52
自然風さん、ラストの写真は寂しかったです、実際に‥寒くて‥(笑)
あんまり煙を吐き出している煙突は多くないですが、たまに先端から炎が
メラメラと揺れている煙突もあったり‥なかなか不思議な世界です。
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-28 07:53
m-kotsubuさん、僕もラストの写真は水面のきらきらに惹かれて撮りました。
それぞれの写真に独特の雰囲気を持たせることが出来たのが嬉しいです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-01-28 07:56
トノさん、そびえ立つ構造物を撮る時、ついつい水平垂直が気になります。
最近のデジカメは水準器が付いているのですが、それでもズームだと難しくて‥。

銀塩写真のスキャン、近々公開できると思います。
とりあえずF4で撮った写真を載せていきたいと思っています。

E-P2はとてもいいカメラなのですが、最近はE-PL2にも魅力を感じてます。
しかも、噂ではE-P3も近いうちに発表されるとかされないとか‥???


<< フィルムで撮るのは何年ぶり?      四日市の海 >>