2011年 01月 31日

カエルたちを撮るカメラ

まだまだ寒い日が続きます。今年の寒さは記録に残るレベルでしょうね。
とくに山陰から北日本にかけての日本海側は大変です。
火山の噴火や鳥インフルエンザの流行など‥2011年は災いで幕を開けたかのようです。
e0158743_21271759.jpg
そんな前置きとは何の関係もありませんが、ガラがサーカスのようにがんばっていました。

e0158743_21272522.jpg
【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】
体勢が落ち着いたようで、ホッと一安心しているようです。

e0158743_21274785.jpg
そんなガラを撮っていたカメラ、このようにアマガエル専用と誰が見ても分かります(笑)

e0158743_21275820.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
最後はちょっとおすましした感じのチョビ。以前飼っていたポメラニアンの表情に似ています。

春が待ち遠しい‥カエルもメダカも、そして人間も!
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-01-31 21:33 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14094928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-01-31 21:48
世の中色々と物騒な事だらけですが、あっきいさんのカエル達は毎日無楽しそうですね~^^
1.2の写真はサーカスみたいなので『カエル・ド・ソレイユ』等と名付けてもいいのでは・・・^^

カエル専用のカメラですか~^^
ガラもチョビもパクも幸せですね~・・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2011-02-01 23:00
こんばんは~♪
ガラのサーカス、すごいですね~^^
2枚目の葉っぱから覗いた顔、可愛いです!
カエル専用のカメラとは 素晴らしい!
カエルくんたちも 嬉しいでしょうね~?! ^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-03 06:13
自然風さん、サーカス団を結成したくなってきました(笑)
そしていつかはカエル専用のビデオカメラで動画を‥
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-03 06:14
m-kotsubuさん、2枚目の表情はたしかにちょっと愛嬌がありますね。
最近ガラはいつもカメラ目線で、さながら看板役者って感じです。


<< フィルム写真 年末編      この冬いちばんの寒さ >>