2011年 02月 03日

フィルム写真 年末編

前回に引き続き、久しぶりに復活したフィルム写真です。
今回は昨年末に家の中や家の近所など‥主に身近な場所で撮った写真ばかりです。
e0158743_21284487.jpg
【Nikon F4 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D Kodak GOLD100】
リビングのストーブ。デジカメで撮るのとはまた異なった雰囲気の写りです。

e0158743_2129072.jpg
【Nikon F4 + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + PK-13 Kodak GOLD100】
接写リングPK-13を使って等倍撮影してみました。キンミヤのラベルです。

e0158743_212971.jpg
【Nikon F4 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D Kodak GOLD100】
近所の空き地に咲いていたサザンカ。いかにもネガフィルムっぽい、しっとりとした写りです。

e0158743_21291389.jpg
【Nikon F4 + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S Kodak GOLD100】
ラストはマクロレンズでチョビを撮影。いつもよりシャッター音が大きいので驚いたかも?!

こないだの月曜日にOM-1Nで撮った24枚も現像が終わりました。
こちらもなかなか面白い写真があったので、またいずれ公開していきたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-02-03 21:35 | 日常スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14121394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2011-02-04 07:18
おはよー。Nikon F4もいいですね〜^ ^/
サザンカはしっとり感はありますが花びらの先はシャープで
Nikonらしい奥行きもがある感じでいいですね^ ^
チョビは目だけこっちを意識してるようですね〜
大きくなってますかね〜^ ^
Commented by shizenkaze at 2011-02-04 22:03
しっかり楽しんでいますね~^^
写したものが、ストーブに焼酎ラベル・・・そして山茶花~^^
山茶花とチョビ君は何となく分かりますが~^^

ラベルは私には写せないモデルさんですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-02-04 22:41
こんばんは~♪
トップのストーブ なんだか味がありますね~^^
チョビ君 後ろ姿が可愛い♪
ボケ味がいいですね~^^
フィルムは 1枚、1枚を丁寧に撮られるのでしょうね~
写真からそんな感じが伝わってきます・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-05 09:21
トノさん、チョビは常に背後を意識しています。
フィルム写真の立体感とか広がり、最近意識しています。
よく分からないなりにも違いを感じますね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-05 09:23
自然風さん、今年からはデジタルもフィルムも楽しむつもりです~。
ラベルについては、丸栄の中古カメラ市で接写リングの新品同様の
品をお安く購入できてしまい‥ついつい撮ってしまいました(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-05 09:24
m-kotsubuさん、仰るとおり、たしかに1枚1枚丁寧に‥
いろんなコトを考えながら撮っている気がしますね、フィルムだと。

スローライフというか、スローフォトライフという感じで撮ってます。
Commented by schlegel at 2011-02-05 20:35 x
ストーブ、いいですね、
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-05 22:44
schlegelさん、ストーブの写真‥自分でも気に入っています。
そして、ストーブそのものも重宝しています。
やかんや鍋をかけられるし、最近のはそれほど臭くないし‥
何よりファンヒーターとは暖かさの質が違う!

停電時にも使えるし、言うこと無しと勝手に思ってます(笑)


<< フィルム      カエルたちを撮るカメラ >>