2011年 02月 05日

フィルム

1月29日に、わざわざ名古屋まで出かけてフィルムを買って来ました。
ソラリスとアグファはうちの近所では買えない、ちょっと珍しいフィルムなので‥
e0158743_22293223.jpg
意味もなく箱を積み重ねてみました。

e0158743_22303990.jpg
近所のJA直売ショップ「四季菜」に出かけた時、店頭で売られていた蝋梅。

e0158743_22304761.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
近所をお散歩中に見かけた梅。チラホラと咲き始め‥といったところでしょうか?
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-02-05 22:34 | カメラ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14137848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-02-05 23:06
こんばんは~♪
フィルムも、今はいろいろあるのですね~?
私なんか フジカラーとコニカしか知りません・・^^;
やはりそれぞれ違う味があるのでしょうね?
蝋梅に白梅、春が近づきつつありますね~♪
Commented by niya at 2011-02-06 09:22 x
私も フジとコニカくらいしか知りませんでした^^;
↓↓ カエルちゃんが頑張ってるところ♪めっちゃ可愛かったです~(●^o^●) で~カメラにシール♪またまためっちゃ可愛くて ニコってしちゃいました^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-06 20:55
アグファは良く使っていました・・・・・^^
それとコダックですね~♪
日本のはフジだけでサクラは使いませんでした~

ソシンロウバイと白梅いいですね~
そろそろ梅の花も鳥に出掛けないと載せるものが無くなってしまいます・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-06 21:37
m-kotsubuさん、フィルムの種類は激減しました。
かつてほどの種類もなく、値段も高くなりました‥まぁ、こんな
デジタル全盛時代だから仕方ないのでしょうが。

春の訪れ、今か今かと待ちわびているこの瞬間も楽しいですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-06 21:38
to-y_niyaさん、カエルたちの頑張りを喜んでくれてうれしいです。
最近ちょっとメタボ気味なので、運動をがんばってもらってます。

今はもうコニカのフィルムはありませんね。
フィルムどころかカメラからも撤退してしまいましたが‥。
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-06 21:40
自然風さん、アグファをお使いだったのですね‥一時期は
どこにでも売っている、安くて大助かりのフィルムだったのですが。

僕はけっこうサクラとかコニカのフィルムも使ったのですが、わりと
人気無かったですね。それが撤退の原因かなぁ~?

今年の梅や桜はどうでしょうね。やはり少し遅いのでしょうか?


<< その、名古屋‥      フィルム写真 年末編 >>