2011年 02月 09日

その、名古屋‥

下のブログで名古屋にフィルムを買いに行ったと書きましたが、その時の写真です。
めずらしくE-1とフィルムカメラはOM-1Nを持って出かけました。
e0158743_1831790.jpg
セントラルパークのソメイヨシノ。手作りの木の札が優しい感じです。

e0158743_18311592.jpg
お約束ですがテレビ塔~。広角レンズを持って行った甲斐がありました。

e0158743_18312337.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5 3枚とも】
オアシス21の下で期間限定で運営されているスケートリンク。氷ではなく特殊なプラスチックのリンク
なので冷たくないそうです。イマイチ雰囲気がよく分からないですが‥

e0158743_18314638.jpg
【RICOH CX3】
セントラルパークの噴水。このあと風が吹いてしぶきを浴びてしまいました(笑)

たまに行くと、名古屋は少しずつ変化していて‥そういう所が楽しいです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-02-09 18:37 | 日常スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14175492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-02-09 22:24
名古屋には最近出掛けていません・・・・・><
前は仕事がらみでも良く行っていたのに最近は遊びや買い物にも行かないですね・・・・・

近くで都会を見られるのは名古屋なのに・・・・・^^
でも今年は東山動植物園にでも行こうかな~なんて思っています・・・・・

テレビ塔ってこんな色だったのですね・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2011-02-09 23:06
こんばんは~♪
2枚目、いいですね~
青い空にテレビ塔がのびのびしてます!
トップの木の札も 温かみがありますね♪
桜が咲いたらまた素敵そう!
噴水の水しぶき、風邪ひきませんでしたか~? ^^
Commented by iiiwana at 2011-02-10 08:01
おはよー。手作りのSOMEIYOSINOいいですね〜^ ^
こんな札が掛かっているところがあったんですね
セントラルパークは暇なときに歩きますが気がつきませんでした^ ^;
広角レンズ良いですね!
今一番欲しいモノは広角レンズです
Commented by SCHLEGEL at 2011-02-11 10:35 x
いつも拝見していて思いますが、風景写真もセンスが良い人が撮るとひとあじ違いますね、、セントラルパークというとニューヨークを思い浮かべてしまいますね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-11 21:19
自然風さん、たまには都会の雰囲気も悪くないと思いますよ。
でも東山もいいですね。植物園も楽しそうな気がします。
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-11 21:20
m-kotsubuさん、桜が咲いたらまたいい雰囲気になるんでしょうね。
噴水の水しぶきはちょっとビックリしました。
風下にいたつもりですが、風か急に向きを変えたようです(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-11 21:22
トノさん、こんな手作りの札はなかなか無いですよね。
思わず温かい気持ちになりました。名古屋、なかなかやりますね!

広角の遠近感が好きで、最近は28mmあたりがお気に入りです。
11-22mmのレンズでも、適当にズームリングを操作して撮ると
だいたい24~28mm近辺になっていることが多いです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-11 21:24
Schlegelさん、センスがいいなんて恥ずかしいです。
ただ、興味本位で撮りたいものを撮っているだけなので‥

名古屋のセントラルパークはニューヨークとは別物ですね。
(わざわざ書くほどのことでもなかったかもしれませんが‥)


<< 庭のヒヨドリ      フィルム >>