2011年 02月 12日

庭のヒヨドリ

去年の冬に引き続き、今年も遊びに来てくれるようになりました。
e0158743_1564117.jpg
【RICOH CX3】
柑橘類をついばむのが上手です。最後は本当に皮だけになってしまいます(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-02-12 15:08 | 動物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14198713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kochan at 2011-02-12 18:56 x
こんばんは。
ヒヨドリ繋がりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
実家で両親が、木の枝にみかんを刺してよく眺めていました。
我が家の場合、家庭菜園に野菜を食べに来ます...。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 20:41
ヒヨドリの事を嫌う人も多いですが、私は好きですね^^
仕草が派手なので大らか過ぎる性格の鳥かも知れませんが時々見せる静かな表情は可愛いものです~^^

家の近くで見られるなんていいですね~
Commented by m-kotsubu at 2011-02-12 22:52
こんばんは~♪
ヒヨちゃんは あんまり人気がないみたいだけど
可愛いですよね~^^
1羽でいる 哀愁漂うヒヨちゃん、好きです。
今日は私もヒヨちゃんでした~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-13 21:58
Kochan様、コメント&リンクありがとうございます。
ヒヨドリって思ってた以上に人気があるのかもしれませんね。
ちょっとうれしいです。

ベランダでの家庭菜園、素晴らしいですね。頑張って下さい。
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-13 21:59
自然風さん、うちのヒヨドリはときどき皮だけになったミカンを
つまんで放り投げたりしています。遊んでいるようです。

鳥ってけっこう遊び好きで、何だか楽しそうにしていますよね。
ヒヨドリは車の上に糞をすることもないので(笑)好きですね~。
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-13 22:01
m-kotsubuさん、去年は2羽ぐらいで来ていたのですが、今年は
1羽だけです。ちょっと寂しいですね~。

今日はセキレイの仲間も庭にやってきました♪


<< スイセンとセンダングサ      その、名古屋‥ >>