ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

スイセンとセンダングサ

どちらも同じ植物で、同じ時季に見かけるのですが‥ずいぶん雰囲気違いますね。
まぁ、当たり前と言ってしまえばそれまでなんですが(笑)
e0158743_21471466.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
ちょっと影になった部分で咲いていたので暗めですが‥それがまたいい感じかと。

e0158743_21472390.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8】
大きな池のある空き地の近くで‥OMのオールドレンズで撮ってみました。

e0158743_21481159.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
最後はオマケというか‥散歩中に撮った1枚。ネコヤナギ‥でしょうか?詳しくないので謎です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-02-13 21:52 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14210410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-02-13 22:14
こんばんは~♪
影のある水仙、なんだか新鮮です・・^^
密やかに咲いている感じがいいですね!
センダングサは好きでよく撮ります。
ちなみに犬にくっつくと大変です・・><
ラストは 私もよくわからないけど もしかしたらモクレンあたり?
青空に向かって のびのびしてますね! ^^
Commented by shizenkaze at 2011-02-13 22:17
今年はなかなか水仙の写真が写せません・・・・・><
いつも咲く場所にはまだ咲いていなくてがっかりしています~

センダングサも花の旬は秋ですが乾いた種子はいつまでも残っていますね・・・・・
誰かにくっ付くまでこのままじっとしているみたいですね^^

ハッキリとは分かりませんが・・・・・ラストはネコヤナギじゃないようですよ~♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-14 07:54
m-kotsubuさん、水仙は「ひそひそ話」しているような姿が好きです。
センダングサは冬の線香花火みたいで、見てるだけならいいですね(笑)

ラストは木蓮でしょうか? こぶし? よく分かりません‥
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-14 07:57
自然風さん、いつも咲く場所に咲いていないとは心配ですね。
やはり岐阜は寒いから少し遅れているんでしょうか?

センダングサ、誰かにくっつくまで待ちの姿勢なんですね。
徳川家康のホトトギスみたいですね(笑)


<< ニコンF4とマイクロレンズで撮る花      庭のヒヨドリ >>