2011年 02月 15日

ニコンF4とマイクロレンズで撮る花

冬なので花は少ないですが、それ故に撮りたくなるというのも人情ですね(笑)
今回の4枚は全てフィルムカメラでの写真です。雰囲気がデジタルとは少し違い‥楽しいです。
e0158743_226292.jpg
庭に植えたミツマタの‥これは蕾でしょうか? なかなか撮りにくかったです。

e0158743_2261396.jpg
職場の方からいただいた鉢植え。一気に春めいてくる雰囲気です。

e0158743_2262147.jpg
【Nikon F4 + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S FUJI SUPERIA X-TRA 400 3枚とも】
こちらも同じくいただき物。ここまでビビッドな色なのに、どこか優しいお花です。

e0158743_2263141.jpg
【Nikon F4 + Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ FUJI SUPERIA X-TRA 400】
最後だけはマイクロレンズでの撮影ではありませんが‥近所の緑華山観音寺にて撮りました。

週末を利用して梅の撮影に行きたいと思っているのですが、天気がねぇ‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-02-15 22:14 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14238362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-02-15 22:39
三椏の蕾ですね~^^
もう少しすれば花が咲いて可愛くなりますね・・・・・
こちらでも咲くので良くブログで紹介しています~^^

花の写真をフィルムで撮るとまた違った感じになりますね・・・・・
ペンタックスのフィルム一眼があるので久しぶりに使ってみたくなりました・・・・・
そう言えば去年娘が会社の人にニコンの一眼レフを貰って来ましたがそのまま置いてあるので一度使って見ようかな・・・・・♪

それに高価なおもちゃ『ローライ35』が棚の中に眠っているので一度起こしてみようかな・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-16 06:02
自然風さん、僕はミツマタの花って見たことがないので‥
今からどんな感じかすごく楽しみにしています。

フィルムのカメラもけっこうお持ちなんですね‥時には
スローライフな写真を楽しむのも悪くないと思いますよ!
Commented by m-kotsubu at 2011-02-16 22:46
こんばんは~♪
ミツマタも もうすぐ咲きますね♪
これから花もたくさん増えてきて 楽しみですよね~
最近、鳥にかまけてるので(笑) 花も撮らなきゃ! ^^
ラスト、いい感じですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-17 21:51
m-kotsubuさん、これから花が増えてくるのが本当に楽しみです。
いつも鳥の写真、素晴らしいなぁーと思いながら拝見しています。

僕も季節が来たら虫や小さな生き物たちの写真でがんばります!


<< 四日市港にて      スイセンとセンダングサ >>