2011年 02月 20日

印象的な煙の流れ

前回に引き続き、四日市港(霞ヶ浦緑地公園)での写真です。今回は工場がメイン。
e0158743_13281016.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】
そこそこ風が吹いていたので、煙が真横に流れて行っているのが面白いです。

e0158743_13282760.jpg
ヨットが保管してあるスペースもあり、ちょっと工場地帯とは違う華やかな雰囲気です。

e0158743_13281984.jpg
工場の建物とヨットの組み合わせもなかなか面白いのではないでしょうか?!

e0158743_13283653.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5 3枚とも】
ペンデジのアートフィルター「デイドリーム」を使ってみました。優しげな工場地帯に様変わり(笑)

e0158743_13284470.jpg
【RICOH CX3】
風が吹き止むととても静かな雰囲気‥まるで時間が止まっているかのようでした。

せっかく四日市に住んでいるので‥という思いで、時々こんな写真を撮っています。
なかなか奥が深いなぁーと思っています。いつかは夜の写真が撮ってみたいですね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-02-20 13:37 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14274768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by schlegel at 2011-02-20 19:03
青空に吸い込まれていく煙、気持ち佳いですね、、
Commented by shizenkaze at 2011-02-20 20:56
こうして見ると四日市の海ってとても綺麗に見えますね^^
工場があっても船が浮かんでいても、やっぱり海はいいですね・・・
いつか『海』を写しに何処かへ行ってみたいですね・・・・・♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-20 21:03
schlegelさん、たしかに‥この日の空気は気持ち良かったです。
まぁ、こんな風向きで、僕の背後には工場はなかったので‥
幾分かは空気も澄んでいたのかもしれませんね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-20 21:05
自然風さん、写真は常に真実を写すとは限らないですからね‥
でも、事実はどうであれ、僕にとってもこの日の海はきれいでした。

岐阜から近い「海」というと、やはり愛知か三重でしょうか?
福井あたりも射程圏かもしれませんね。日本海も楽しそう‥
Commented by m-kotsubu at 2011-02-20 21:30
こんばんは~♪
雰囲気ある写真ですね~^^
トップ、煙の流れが面白いです!
3枚目のアングル、いいですね♪
ラストも素敵です♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-20 21:33
m-kotsubuさん、雰囲気はありますね‥場所の雰囲気。
いつも同じような写真にならないよう、今年はいろいろな場所に
行きたいなーと思っています。

3枚目は広角レンズが役に立ちました♪


<< 美しかった鈴鹿山脈      四日市港にて >>