2011年 02月 21日

美しかった鈴鹿山脈

一昨日になりますが、少し車を走らせて北勢中央公園に行ってきました。
朝起きて空を見、とてもいい天気だったので‥鈴鹿山脈の撮影を決行しました。

今まで何回かチャンスを狙っていましたが、どうも巡り合わせが悪くて‥
でも一昨日は違いました。
e0158743_2163491.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】
望遠レンズで山上の積雪の様子を撮影してみました。今年は寒いので雪が多いです。

e0158743_2164362.jpg
山を撮りに行ったつもりでしたが‥

e0158743_2165037.jpg
公園に着いたら、もうこんな感じで雲と空がすごくきれいで‥

e0158743_2165874.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 3枚とも】
けっきょく山というよりは空の写真を撮ってしまったような感じです(笑)でもきれい‥

いちどはこんな山に登ってみたいという気もしますが‥まずは体力をしっかりつけないとね!
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-02-21 21:20 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14285234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-02-21 22:40
鈴鹿山脈とても美しいですね^^
三重県の山で思い浮かべるのは『御在所岳』です・・・・・

それにしても綺麗な青空と白い雲ですね・・・^^
2枚目と4枚目の雲は彼方からこちらに広がってくるようで迫力がありますね・・・・・

三重県は山も海も渓谷もあっていいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-02-21 23:53
こんばんは~♪
うーん、ビューティフルですね~^^
青い空と白い雲、素晴らしいです。
雲の流れ、いいですね!  広角ですか? 
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-22 08:29
自然風さん、この日はことのほかお山がキレイでした~。
僕も近辺の山と言えば御在所だけ(湯の山温泉)ですね~。

この写真に写っているのは、たぶん竜ヶ岳とか釈迦ヶ岳、藤原岳?
詳しく分かりませんが、鈴鹿セブンマウンテンの内の3つのはずです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-22 08:31
m-kotsubuさん、まさに「絶景かな」の世界でしたね~。
山の天気は変わりやすく、しばらくするとだんだん霞がかかってきましたが‥

レンズは35mm換算で18mmという「超広角」側で撮影しています。
ラストの写真、空に圧倒されそうな(吸い込まれそうな?)勢いでした。
Commented by schlegel at 2011-02-22 08:35 x
二枚目、痺れる青空です、え〜なぁOlympus
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-23 08:12
schlegelさん、とくにレタッチも何もして無くてこれですから‥
オリンパスブルーって言って良いのかどうか分かりませんが、きれいです。

誰もいない、だだっ広~い公園で‥こんな空を独り占めしちゃいました(笑)
Commented by to-y_niya at 2011-02-28 00:57
わぁ~~~~^^
空!!!めっちゃ綺麗!!! ずっと見上げてちゃいそうです~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-28 07:51
to-y_niyaさん、この日は本当にラッキーでした。
惚れ惚れするような、うっとりするような‥とにかく素晴らしい空でした!

年に5~6回で良いから、カメラを持っている日にこんな空と仲良しになりたいです(笑)


<< アマガエルたちの日常 ~冬編(4)      印象的な煙の流れ >>