2011年 03月 01日

玄関のお花

いただき物のお花を玄関に飾って、写真を撮ってみました。のんびりと過ごした土曜日の午後の記録です。
e0158743_19441635.jpg
1. まずは普通に撮影。十分にきれいで、見ていて和みますね~。

e0158743_19442490.jpg
2. こちらはペンデジのアートフィルター「ソフトフォーカス」を使用。Good!!

e0158743_19443370.jpg
【OLYMPUS E-P2 + Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ 3枚とも】
3. 最後は庭に移動して、まだらの色になってしまったパセリ‥雪の日も出しっぱなしだったから。

写真を撮りながら、ぽかぽか陽気とレンズのボケ味と‥両方を堪能した午後でした♪
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-03-01 19:47 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14343358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-03-01 23:20
こんばんは~♪
2枚目のソフトフォーカスの薔薇、綺麗ですね~^^
パセリ、なんだかいたずら坊主みたいで 面白いです♪
のんびりと写真を楽しむ午後、素敵ですね! ^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-01 23:22
花も綺麗ですがパセリがいいですね~^^
昔は『パセリなんて・・・・・』と思っていましたが今は見たら食べるようにしています~^^

まとまった写真が撮れなくて少しストレスが出ています~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-02 06:10
m-kotsubuさん、アートフィルターのソフトフォーカスは
初めて使ってみたのですが‥こういう使い道はGoodですね~。

のんびりと写真を楽しむ午後‥でもこれからは自然が豊かになって
くる季節なので、のんびりというのも難しいかも?!
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-02 06:11
自然風さん、パセリはイイですよね~。頑丈です(笑)
だから食後に食べるといいのかな~、毒消しですね。

庭にあるとキアゲハがやってくるのもまたポイントです(笑)


<< うめ日和      アマガエルたちの日常 ~冬編(... >>