2011年 03月 06日

天上の絶景 (1)

おととい(3月5日)の午前中に、菰野にある御在所岳に行ってきました。
ロープウェーに乗って寒い冬山まで出かけたのは‥ズバリ樹氷が見たかったからです!

今日から3回に分けて、この時の写真を載せていきたいと思います。
e0158743_21133784.jpg
ロープウェーで山を登っていきます。風でけっこう揺れて‥12分間の我慢です(笑)

e0158743_21135148.jpg
途中、面白い形の岩肌があって、雪化粧してきれいでした。

e0158743_2114157.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5 3枚とも】
さて、とりあえず山上の雰囲気をさわりの部分だけ‥まさに別天地・別世界でした。
氷点下6度ぐらいですが、思ったほど寒くもなくむしろ興奮で寒さを忘れてました(笑)

いよいよ、さらに美しい世界へ‥という感じですが、あとは次回に続きます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-03-06 21:18 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14379893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-03-06 21:28
御在所岳の樹氷には憧れますね・・・・・
この季節じゃなくても夏でも御在所岳には行ってみたいです~^^
今までに2度行った事がありますが昔の事なので覚えていないような・・・・・><

菰野には温泉もありますね~^^
行きたいな・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-03-06 22:22
こんばんは~♪
樹氷ですか!
いいですね~  憧れます。
一度見てみたいなぁ・・^^
青い空に樹氷の白が映えて 美しいですね~
続き、楽しみにしてます♪
Commented by to-y_niya at 2011-03-07 01:02
わわわ♪めっちゃ綺麗(*^_^*) 心が洗われるようです~
Commented by iiiwana at 2011-03-07 07:57
おはよー。まだこんなに雪があるんですね〜^ ^/
それにしても寒そうで天気のいい日でよかったですね
青と白の世界続きを見てみたいです^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-07 15:46
自然風さん、樹氷は素敵でしたよ~。夏も涼しくて良いですよね~。
ぜひぜひ温泉と併せて御在所岳にお越し下さい(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-07 15:49
m-kotsubuさん、僕もなかなか踏ん切りが付かなかったけれど、
今は行って良かったなーと思います。一見の価値がありますね~。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-07 15:52
to-y_niyaさん、まったくその通り!心が洗われました~。
気温の低さも忘れてしまいました‥空気がキレイな気がするんですよね。
しばらくこのシリーズを続けますので、また見に来て下さい~。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-07 16:01
トノさん、いちど暖かくなって雪も少なくなったんですが‥先週末の
積雪が、またこんな風に素敵な風景を創り出してくれたようです♪

青と白の世界、素敵な表現をありがとうございます。
ちまちまUPしていきますので、どうぞ続きをお楽しみに~。


<< 天上の絶景 (2)      うめ日和 >>