ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

天上の絶景 (2)

御在所岳に樹氷を見に行った時の続きです。いよいよ歩いて山頂へと向かいました。
e0158743_19295263.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
ちょっと暗くなってしまいましたが、近づいてマクロレンズで質感を撮ってみました。

e0158743_19301070.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】
遠くに四日市の街並みや伊勢湾、知多半島までをも見渡せる絶好のビューポイントです。

e0158743_19301938.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5】
この青と白がE-1を持っていて良かったなーと思わせてくれました。コダックブルー万歳!!

こんな感じですが、また次回に続きます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-03-07 19:34 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14386053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-03-07 23:07
こんばんは~♪
真っ青な空に 真っ白な樹氷、素晴らしいですね~
近くで見たら感動するだろうなぁ~
2枚目、絶景ですね!
ラストの色合い とても綺麗です ^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-07 23:17
いいですね~~
こんな写真を御在所へ行かなくても写せないかな~なんて考えました・・・・・^^
枯れ枝を濃い目の砂糖水に漬けて乾かし、漬けて乾かしを繰り返しているとショ糖の結晶が枝についてこんな感じになるでしょうね~(笑)
塩だと結晶が違うので多分駄目かな・・・・・><
退屈なのでこんな馬鹿らしい事ばかり考えております~~♪^^

ラストはやっぱりいい色ですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-09 11:11
m-kotsubuさん、近くでるとまた違いますね‥空気がキレイでした。
しばらくこんな写真が続きますが、よろしくお付き合い下さい~。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-09 11:12
自然風さん、この写真を見て桜が満開かと思った‥といったような意見もありました。
なので桜の時季に工夫すればこんな写真が撮れるかも~?!


<< 天上の絶景 (3)      天上の絶景 (1) >>