ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

天上の絶景 (3)

御在所岳の樹氷もだんだん同じような写真ばかりになってきましたので‥(笑)
今回がラストになります。また次の冬にも行ってみたいですね~。
e0158743_21284519.jpg
鳥居の前で、伊勢湾を背景に記念写真を撮る登山者達‥人気の場所でした。

e0158743_21285729.jpg
お地蔵さまたちも雪の中でちょっと寒そうです‥

e0158743_2129613.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5 3枚とも】
プラネタリウムと勘違いされていることも多い、国土交通省の測候所。

e0158743_21292951.jpg
ここからはフィルムで撮った写真になります。遠くのお山もきれいでした。

e0158743_21293712.jpg
【Nikon F4 + Ai Nikkor 24mm f/2.8S Kodak Ektar 100 2枚とも】
太陽の光が強いと白がきつくてまぶしくて‥立ちくらみしそうになりました(笑)

明日からも少し冷えるようなので‥しばらくは山頂でこんな光景を見られるのかもしれませんね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-03-09 21:37 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14400856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-03-09 23:11
デジタルとフィルムの色の出かたの違いが良く分かりますね^^
デジタルは空の青さがいいですね~
それに樹氷がそれらしく見えますね・・・・・

フィルムカメラは何となく『春~~』って感じになっていますね・・・
樹氷が桜に見えてしまいました~^^
Commented by ゆば~ば at 2011-03-10 18:54 x
3月10日・・・NHKテレビの三重百景を見てたら、な、な、なんとあっきい君の投稿写真が出てきてビックリ!
友じ~さんも桜の花かと思えるステキな写真だと絶賛してましたよ。
なかなかやるじゃん!
又、投稿してね。
Commented by m-kotsubu at 2011-03-10 21:32
こんばんは~♪
素晴らしい景色ですね~
まさに絶景!
こんなところに行ったら 人生観かわりそう??! ^^
たしかにデジタルとフイルム、違いますね~
それぞれ良いところがあるのでしょうね♪

写真がTVに出たんですか! すごい! ^^
今度、その写真を是非見せてください~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-10 21:48
自然風さん、デジタルとフィルムは雰囲気が異なりますね。
フィルムの方はスキャンしているので‥
原版はもう少しクッキリしているのですが~。

やはりフィルムで撮った写真は大伸ばしして飾りたくなりますね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-10 21:50
ゆば~ば様、気付いていただき嬉しいやら恥ずかしいやら‥
これからもいい写真が撮れたら投稿したいと思っています。

なかなか面白い写真が多いので、あのコーナーは刺激になりますね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-10 21:53
m-kotsubuさん、人生観変わるとまではいかなかったですが(笑)
なかなか貴重な体験でした。こういう世界もあるのかー、と。

写真はNHKローカルのコーナーに投稿したら採用されたものです。
たぶん、かなりの広き門だと思いますので‥(笑)

ちなみにいちばん最後の写真を投稿しました。その上の写真と、
ほかに1枚投稿したけど‥この写真が選ばれたようです。
Commented by to-y_niya at 2011-03-12 20:06
私も「プラネタリウム」かと思っちゃいました^^;
そして 満開の「桜」に見えちゃったり^^;
すてきなすてきな 写真ばかりで~見入ってしまいました!(^^)! 寒さを忘れる景色♪めっちゃ美しい~~~ですね~~~^^   
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-13 10:55
to-y_niyaさん、プラネタリウムみたいですよね~。
気象観測をするためのドーム型のアンテナだそうです。

冬はあまり写真撮影の機会が少ないと思っていましたが、
こうしてみるといろんな所に素敵な被写体があるように思います。


<< 泊山公園の花たち      天上の絶景 (2) >>