ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

泊山公園の花たち

少し前に撮影したものになりますが、泊山公園に咲いていた花たちです。
e0158743_2051138.jpg
スイセンと青空。この構図で撮るために土手を降り‥変な姿勢で撮ってました(笑)

e0158743_20513838.jpg
スイセンにさらに近づいて‥もう、花の香りでむせ返りそうでした。

e0158743_20514615.jpg
昔から好きだった花、オオイヌノフグリです。撮るのはなかなか難しい‥。

e0158743_20515598.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F3.5 4枚とも】
よーく目を凝らして見てみると‥小さな小さなアリンコたちも活動を始めているようでした。


最後になりますが、今回の大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また被災者の救出やライフラインの復旧、避難所でのボランティア等されている方に感謝いたします。
自分は今のところ義捐金を送る程度のことしかできませんが、被災地の復興を心からお祈りいたします。

[PR]

by caps2_kana604 | 2011-03-13 20:56 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14424661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-03-13 21:43
こんばんは♪
優しい花の写真・・心が和みますね。
スイセンと青空、ヘンな姿勢で撮ったかいがありましたね!(笑)
素敵です。
アリくんたちも 活動を始めましたね~^^
負けないように がんばりましょうね♪
Commented by shizenkaze at 2011-03-13 22:08
青空に水仙の写真いいですね~
珍姿勢(?)での撮影姿を後から見たかったですね^^

オオイヌノフグリは撮るのが難しいですが好きな花です・・・

タンポポかノゲシか分かりませんがアリたちの職場兼遊び場ですね^^

綺麗な写真を撮りながら災害に遭われた人達を応援したいです
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-14 10:13
m-kotsubuさん、自然はいろいろな意味で強い力を持っていますね。
この写真を撮らせてくれた花たちに感謝しています。

震災からの復興、自分として出来る限りのことをしていこうと思います。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-14 10:15
自然風さん、足下が悪く少しぬかるんでいたりして‥大変でした。
でも、どうしてもこのアングルで撮りたい!という時、ありますよね?!

アリが活動しているのはノゲシでしょうか?
たくさん花は咲いていたけど、アリがいるものといないものと‥
どういう違いがあるのか分かりませんが、興味深かったです。


<< 少し前の写真ですが‥      天上の絶景 (3) >>