ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

フィルム写真 冬の風景編

フィルムで撮った写真たちも公開していかなきゃ‥ついついデジタルの方が
準備がしやすくて忘れがちです。1月から2月末にかけて撮った写真です。
e0158743_21594047.jpg
【Nikon F4 + Ai Nikkor 24mm f/2.8S FUJI SUPERIA X-TRA 400】
2011年1月4日 11:30 四日市市内の工場地帯の風景。大正橋の上から撮りました。

e0158743_2211818.jpg
【Nikon F4 + Ai Nikkor 28mm f/2.8S FUJI SUPERIA X-TRA 400】
2011年1月22日 11:24 四日市港に写真を撮りに行った時に、空と壁があまりにキレイだったので。

e0158743_223156.jpg
【Nikon F4 + Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ Kodak Ektar 100】
2011年2月5日 15:14 近所にある緑華山観音寺にて、オールド設計なレンズの味わいを試す。

e0158743_2253292.jpg
【Nikon F4 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D Kodak Ektar 100】
2011年2月27日 13:57 近所に咲いていた梅の花を、しっとりとした描写を狙って撮影。

e0158743_2275599.jpg
【OLYMPUS OM-1 + OLYMPUS ZUIKO MC AUTO-W 35mm F2 FUJI SUPERIA X-TRA 400】
2011年2月27日 13:46 上の写真と同じ梅を別のフィルムカメラで‥レンズの画角は同じです。

最近も継続してフィルム写真の撮影は行っています。
今日も泊山公園にOM-1Nを持って行って桜のつぼみやコブシの花を撮影していました。

またこちらで公開出来るものがあれば、公開していきたいと思います。


[PR]

by caps2_kana604 | 2011-03-26 22:11 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14498756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-03-26 23:04
今日の写真はフィルムカメラなんですね~^^
こうして見ると空の青さが『コダックブルー(オリンパスブルー)』に見えるので不思議ですね~^^
考えようではカメラ、デジタル、フィルムのメーカーなども多少は関係があっても写す場所や時間帯、季節などで変化するって事が写真の楽しさなのかも知れませんね^^

3.4.5枚目の写真いいですね~^^
特にお地蔵様たちの写真が気に入りました~♪
Commented by m-kotsubu at 2011-03-26 23:12
こんばんは~♪
今日も画像が遅いですね~><
トップ、なんだか不思議な感じの空ですね~
神秘的です。
3枚目、いいですね~
懐かしい感じの味わい深いお写真ですね。
フイルムの成せる技でしょうか? ^^
4枚目が見れないのですが ラストも素敵です・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-27 21:40
自然風さん、やっとサクサク画像が開くようになりました。
実際にコダックのフィルムを使っているのは3枚目だけですけど、
やはりフィルムそのものがこってりした印象を与えるようですね。

お地蔵さまたちの写真は僕もお気に入りです。
皆さんとてもいいお顔をされていると思います。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-27 21:42
m-kotsubuさん、たまのトラブルは仕方ないけど、あんまり
長引かれると困りますよね~。

トップの写真を撮った時は風も強く本当に寒かった‥それしか
覚えていないくらいです。

フィルムは1枚1枚真剣に撮るので、あとから見てもいろいろと思いが
こみ上げてきます。やはりプリントするというのは大切ですね。


<< 學?      有名な枝垂れ梅 >>