2011年 03月 28日

散歩圏内のかわいい花たち(1)

カメラを持って近所をお散歩‥目立たないようにひっそりと咲いている花たち。
綺麗だったりゴージャスな園芸種もいいけど、こういう花たちが好きです。
e0158743_21455447.jpg
アブラナ

e0158743_2146377.jpg
ホトケノザ

e0158743_21461286.jpg
【Nikon D7000 + Ai AF Zoom-Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D 3枚とも】
ツクシ

今週は中ごろから暖かくなってくるようです。桜の開花宣言も出るかもしれませんね。

地震の影響はまだまだ全容も把握出来ていない状態だし、原発も不安定です。
でも、被災地にもきっと春が来ます。そう信じて写真を撮り続けていきたいと思います。


原子力発電に頼らない暮らし方、遅いかもしれないけど真剣に考える時期かもしれませんね。
misaのブログさんへのリンク
EURO SELLERの悠遊通信さんへのリンク
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-03-28 22:21 | 植物写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14510443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-03-28 22:53
こんばんは~♪
ツクシがとっても可愛らしいですね!
野に咲く花たちも 次々と咲いて、春が近くまで来ているのを感じますね♪
被災地にも きっと春は来る。
そう信じて優しい写真や 元気の出る写真をを撮っていきたいですね・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-28 22:59
ブログタイトルのような『ありふれた』植物達ですが本当はこのような植物の姿が一番素適に思えます・・・・
整形美人のように品種改良された多くの園芸種も嫌いではありませんが何となく自然のもののような気がしません・・・・・><

私が毎日見ている堤防にも菜の花、ホトケノザ、ツクシが見られます
これらの植物達が毎年見られる事だけでも幸せに思えます~^^
Commented by iiiwana at 2011-03-29 07:41
おはよー。雑草と呼ばれている花たちは私も大好きです^ ^
小さな花を咲かせて一生懸命がんばってるように見えます
そこにてんとう虫やチョウチョが飛んできたらもう最高なんですよね〜^ ^/

Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5Dいい感じですね中古が出るのを待ってみようかなぁ〜^ ^

Commented by caps2_kana604 at 2011-03-29 07:56
m-kotsubuさん、ツクシ良いですよね~。今年は少なかったような‥
まだまだ朝晩は寒いけど、日中は春らしさを感じられるようになってきました♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-29 07:58
自然風さん、園芸種は整形美人ですかぁ‥例えが上手ですね。
やっぱりいつまでも見飽きることがないのは、こういったありふれた植物ですね。

これからは毎週のように近所の空き地や河原の風景も変化していくんでしょうね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-29 08:04
トノさん、そうですね‥この小さい花がまた健気で魅力的なんですよね。
虫や小動物たちも活動をスタートさせるタイミングを伺っているんでしょうね~。

このレンズ、なかなか良いですよ。当然VRなどは備わっていませんが‥
軽くほどほどのサイズなので携帯に良いです。フードは異様に大きいですが(汗)

D700で使うと、また違う感じになって面白いでしょうね。
Commented at 2011-03-29 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-29 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 散歩圏内のかわいい花たち(2)      學? >>