ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

散歩圏内のかわいい花たち(2)

昨日の続き、今日も目立たないけどかわいい花たちです。
e0158743_21255910.jpg
ちょっとした畑で咲いていたサヤエンドウ

e0158743_2126767.jpg
道路脇の溝に咲いていたタネツケバナ

e0158743_21261698.jpg
【Nikon D7000 + Ai AF Zoom-Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D 3枚とも】
タネツケバナ‥綺麗だったので近づいてみました。

こんな感じで続けていきます。


[PR]

by caps2_kana604 | 2011-03-29 21:29 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14515715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-03-29 22:46
サヤエンドウやエンドウマメの花はとても可愛い花なので見つけると写してしまいますね^^
マメ科の花はどんな花でも可愛いような気がします・・・・・

タネツケバナの群生がいいですね~
堤防にも沢山生えていますが少し湿った場所に咲いているものの方が大きくて元気ですね~^^

身近な花達をドンドン写して見せてくださいね~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-03-29 23:10
こんばんは~♪
野菜の花って可愛らしいものが多いですね~^^
サヤエンドウもとっても可愛いです。
この花の色が好きです。
タネツケバナも可憐で可愛いですね!
たくさん咲いていると 撮りがいがありますね♪
Commented at 2011-03-30 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-30 21:37
自然風さん、ハイどんどん写していきたいと思います。
タネツケバナは、本当に綺麗ですね。
群生しているさまもイイし、近寄ってみても品があります。

庭にも小さいのが咲いていてちょっと嬉しかったり‥
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-30 21:38
m-kotsubuさん、サヤエンドウは花の形がかわいらしいですね。
色も派手すぎず地味すぎず‥飽きのこない花だと思います。
Commented at 2011-03-30 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 散歩圏内のかわいい花たち(番外編)      散歩圏内のかわいい花たち(1) >>