2011年 04月 02日

大正池のまわり(2)

昨日に引き続き、大正池(三重県)のまわりの自然写真です。
e0158743_21384094.jpg
木々の緑。常緑樹っぽいので、新緑ではないかもしれませんが‥。

e0158743_21384937.jpg
ユキヤナギも綺麗に咲いていました。石垣がアクセントになっています。

e0158743_2138577.jpg
ハナニラかな? 斜面にたった一輪咲いていて印象的でした。ちょっと白飛びしましたが‥。

e0158743_2139980.jpg
【Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR 4枚とも】
この時期に撮影するのが楽しみなコブシの花。大きな木があって、毎年楽しませてくれます。

たぶん、床屋さんに行くと帰りに立ち寄る感じの公園なので‥また定期的に撮りに行きます。


[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-02 21:45 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14538244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-04-02 23:21
身近にある花たちも素晴らしい表情を見せてくれますので楽しく散策できますね・・・・・
私も今日色々な所へ出掛けましたが偶然出会った公園管理の人と二人で話をしながら歩きましたが知らない事ばかりでとても勉強になりました・・・・・
植物に限らず虫達の事も奥が深いです・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-03 09:16
自然風さん、その道のプロのような人のガイドは役に立ちますよね。
公園を散策する時は自然風さんが横にいたらなぁーと思うことばかりです。

虫も奥が深いですから‥まだまだ勉強ですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-04-03 21:56
こんばんは~♪
ユキヤナギにハナニラにコブシ♪
春の花が次々に咲きはじめ 嬉しい季節ですね~
身の回りの小さな花たちが 実はほんとは一番美しいのかもしれませんね~^^
小さな自然を大切にしたいですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-04 07:53
m-kotsubuさん、春の花が続々開花中ですね。
身の回りの小さな花‥土曜日に庭の花を撮ったので、また公開します。

こんな小さな庭にもたくさんの命が芽生えることに、いつも感動しています。


<< いろいろ、ごちゃまぜ      大正池のまわり(1) >>