ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 04日

いろいろ、ごちゃまぜ

最近撮った写真たち、とくにジャンルにとらわれずに‥あれこれ貼っていきます。
e0158743_21134728.jpg
【Nikon D7000 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D】
四日市の街中でちょっとしたお祭りのようなイベントがやっていました。
四日市市のキャラクター「おおにゅうどう」をモチーフにした、かわいらしい遊具です。

e0158743_21141283.jpg
クローゼットの中で冬眠していたとおぼしきツチイナゴ。フラッシュを使用。

e0158743_21145850.jpg
【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】
アゴを木の枝に乗っけて、か~なり楽してる感じのパク。飼い主に似て横着者です‥

e0158743_21151127.jpg
【RICOH CX3】
ラストは庭のヒヨドリ。少しずつ慣れてきたようで、かなり近くで休憩中。鮮明に撮れました。

今日が38才最後の日となりました。人生半分来たかなぁーという感じです。


[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-04 21:21 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14549216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-04-04 21:54
こんばんは~♪
おおにゅうどう、可愛いですね~^^
思わず顔が緩んでしまいます!
イナゴくん、クローゼットで冬眠ですか?(笑)
久しぶりのパクも元気でよかった!
ヒヨちゃん 可愛く撮れてますね~^^
まーるくなってて愛らしいです。

明日が誕生日ですか? 一日早いけどおめでとうございます♪
明日で39ですか? ハハハ・・そうですか!(意味不明な笑いです・・笑)
Commented by shizenkaze at 2011-04-04 22:16
『おおにゅうどう』き有名ですね~^^
これの郷土民芸品の人形を昔持っていたような気がします・・・^^

イナゴやバッタを見ると『仮面ライダー』に見えてしまいます~♪^^

そろそろカエル君たちは元気で外で遊ばなくちゃ・・・・・
ヒヨドリも家族の一員になってますね~^^

何となくあっきいさんがドリトル先生のように思え始めました・・・・・^^

39歳ですか・・・・・?^^
こちらは今年30歳になる子供がいます・・・・・(笑)
Commented by to-y_niya at 2011-04-05 01:28
パクちゃん♪可愛い♪
ヒヨドリって・・・こんなに可愛かったっけ^^!?

はっぴ ばぁすでぃ~ ☆\(^o^)/☆
39歳を 若くていいなぁと思ってしまう私って・・・・・(^_^メ)
素敵な30代最後の一年になりますように☆彡
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-05 06:08
m-kotsubuさん、この「おおにゅうどう」はチャーミングすぎます。
本家本元の「大入道」はなかなかリアルでちょっとホラーです。

一足早いお祝いのお言葉、ありがとうございました。
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-05 06:10
自然風さん、おおにゅうどうは四日市の道路標識にも描かれたりして
なかなか有名ですよね。リアル大入道はなかなか怖いですが‥

ドリトル先生のようになれたらいいですね。憧れです。

自然風さんの息子さんと9つしか違わないとは‥何か不思議な気分です。
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-05 06:12
to-y_niyaさん、パクもヒヨドリもまるまる&ころころです。
ヒヨドリはこんなに太ってしまって無事に帰れるのかなーと少し心配‥

素敵な30代最後の一年、いい言葉ですね。ありがとうございます。


<< 近所の公園の桜      大正池のまわり(2) >>