2011年 04月 15日

サクラ、サイタ(2)

桜写真、第2回目になります。貴重な青空写真もあります。
e0158743_21561691.jpg
【OLYMPUS E-P2 + Nikon Ai Nikkor 28mm f/2.8S】
北勢中央公園にて、朝方に撮った桜。

e0158743_21562468.jpg
竹谷川沿いの桜も満開。こちらの写真は午後3時ごろに撮影。

e0158743_21563128.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5 2枚とも】
上と同じく竹谷川沿いの桜。標識とコラボさせてみました。

e0158743_21563933.jpg
【RICOH CX3】
ラストは家の近所の桜と竹の組み合わせ。夕方ごろの撮影です。

‥縦位置の写真ばかりになってしまいました。こんな感じで、次回に続きます。


[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-15 22:00 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14613439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-04-15 23:44
こんばんは~♪
青空と桜、やっぱりお似合いですね!
2枚目、いいですね~
のどかな風景です。
ラストは 面白い!
これって横写真を 縦に撮ったものですか? 
竹とのコラボ、いい感じですね~^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-17 20:36
青空が見えると『ほっ』としますね~^^
桜もまだ咲いているところがあるのでラストスパートで写しています^^

ラストは横写真なのに縦に載せているのですね?
なかなか珍しくて楽しいですね・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-18 20:50
m-kotsubuさん、青空と桜は最強の組み合わせですよね。
都会の桜ものどかな田舎の桜も‥それぞれ魅力がありますね。

最後の写真は‥次の自然風さんへのレスに書きますね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-18 20:53
自然風さん、昨日までいい天気でしたが今日は雨。
今もかなり強く降ってるので、桜はすべて散り果てそうです。

僕も昨日はラストスパートでいろいろと写しました。
またボチボチとUPしていきたいと思います。

コツブさんも書いていましたが、最後の写真‥ひょっとすると
何か視覚的なトリックを生み出してしまったのでしょうか?
べつに‥普通に上を見上げて縦位置で撮った写真なのですが(汗)

でも、そう言われてみると元は横だと言われても不思議じゃないですね。
こういうことってあるのかな? 自然のマジックですね~。


<< サクラ、サイタ(3)      サクラ、サイタ(1) >>