ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

サクラ、サイタ(3)

町中の桜は今日の雨と風で、もう明日にはすべて散り果てていそうです。
でも、こうして撮った写真たちを眺めていると‥咲いていたころの余韻に浸れますね。
e0158743_19232129.jpg
1. ちょっと紅味の強い八重系の桜、背景に柳を配置してみました。

e0158743_19232987.jpg
2. 辛夷でしょうか? 白くて清楚で‥とても好きな花です。青空に映えますね。

e0158743_19233839.jpg
3. 白系の‥これも桜なのかな? すみません、詳しい種類はよく分かりません。

e0158743_19234559.jpg
【Nikon D7000 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 4枚とも】
4. ラストは立体感が出るように、いろいろと構図を工夫してみました。

今回の花の写真は、すべて北勢中央公園で朝方に撮影しました。空気も澄んでいい朝でした。

桜の写真、どんどんたまる一方です(汗)こまめにUPしていきたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-18 19:29 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14629089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-04-18 22:36
紅八重枝垂桜ですね・・・・・この桜は綺麗なので良く写します^^
コブシやシデコブシは白い花なので青空に良く似合いますね~
今年は私もたくさん写してしまいました・・・・・♪

3の花も桜だと思いますが桜は自然交配や品種改良で種類が多いので色々な見方で細かく調べないと難しいですね・・・・・
一見オオシマザクラ系のように思えました~^^

ラストの写真はメガネを掛けていないのに3Dみたいに見えますよ~^^
立体感出てますね~~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-04-18 22:54
こんばんは~♪
桜は種類が多いので、名前までなかなかわかりませんね~><
コブシと青空 素敵です!
ラスト、いいですね~
桜もそろそろ終わり・・ちょっと寂しいですが、花たちが次々に咲き始めていますね!
楽しい季節です。
P.S ヤブケマン・・のコメント、笑いました~(笑)
Commented by to-y_niya at 2011-04-19 18:36
こんにちは^^
桜。。。って、ほんとたくさんの種類があるんだなぁ~って☆今年あらためて実感しました^^
紅八重枝垂桜。。。大好きです^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-20 06:05
自然風さん、そうです!そういう長い名前の桜でした(笑)
桜の種類、多すぎて‥もう、ひとくくりに「サクラ」です。。。
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-20 06:06
m-kotsubuさん、コブシと青空は本当に素敵でした。
桜は終わりですが、次々と新たな生命が育まれていますね。
これからしばらく‥嬉しくも忙しい季節です(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-20 06:08
to-y_niyaさん、紅八重枝垂桜って下噛みそうな名前ですが‥
よく見てみると特徴そのまんまの名前なんですね(笑)

僕は桜の種類は覚えないことにしました(覚えられない?)


<< サクラ、サイタ(4)      サクラ、サイタ(2) >>