2011年 04月 20日

サクラ、サイタ(4)

今日はまた、寒さが少し戻ってきたようです。
4月も下旬にさしかかろうとしているのに、今年はいつまでも寒いです。

それでも、昨日までの雨と風で、近所の桜も大概は散ってしまいました。
これからは、次の新しい命‥植物や小さな生きものたちの撮影に移行していきます。
e0158743_2073523.jpg
お花見会場に向かう途中、海蔵川左岸の桜をマクロで近寄って撮ってみました。

e0158743_2074470.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2 2枚とも】
もう花びらは散ってありませんが、これはこれでとても美しいと思います。

e0158743_207518.jpg
お花見の途中に川沿いから。四日市らしい風景をバックに‥少し青空が戻ってきました。

e0158743_208051.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8 2枚とも】
階段と桜。なんでもない写真ですが、酔っ払いながら撮ったにしては上出来(笑)

まだまだ桜の写真が続こうとしています。今しばらくお付き合い下さい。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-20 20:13 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14640666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-04-20 22:14
桜も終わりになりましたが山間部へ出掛ければまだ見られますよ~^^
季節は季節で楽しんだ方が良いと思うので、これからは初夏の花や風景を撮りたいと思っています・・・・・

花弁が落ちてシベだけになった桜も綺麗に見えますね・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-04-20 23:25
こんばんは~♪
桜も終わりですね~
ちょっと寂しいな・・ でも、たくさんの花や小さな命が次々に動きだしますね!
3枚目、素敵ですね~
青空と桜は やっぱり最高!
ラスト、酔っ払って撮ったんですか?
ほろ酔い加減がなかなかいいですね!(笑) 
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-23 14:19
自然風さん、たしかにそうですね。
身近なところからは桜の花はなくなってしまったけど、またまだ
標高の高い‥たとえば御在所岳あたりはイイかもしれません。

シベだけの桜、2枚目を撮って感動していました。綺麗ですよね~。
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-23 14:21
m-kotsubuさん、3枚目の風景は本当に綺麗ですよね。
この下で寝っ転がってノンビリ過ごせたら‥癒されそうですね。

酔って撮る桜もなかなかオツなものです(笑)
ただし、手ブレ補正機構は必須になってくると思います。。。


<< サクラ、サイタ(5)      サクラ、サイタ(3) >>