2011年 04月 23日

サクラ、サイタ(5)

もう身近なところからはとっくに桜の花は消え去ってしまいました。
今年の桜は本当に急ぎ足でした‥でも、写真の公開はしつこく続けていきます(笑)
e0158743_1412858.jpg
海蔵川でのお花見バーベキューの帰り、十四川で撮りました。川面に散った花びらたち。

e0158743_14122048.jpg
どこにでもありそうな風景ですが、夕方の柔らかい光が演出の手助けになっています。

e0158743_14122970.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2 3枚とも】
レンズの性能が良く、とてもシャープに‥しかし優しく表現された夕方の桜たち。

e0158743_1412375.jpg
【RICOH CX3】
会社帰りの信号待ちに撮った、桜の花びら。道路の片隅で朽ち果てていく運命。

今日はよく雨が降ります。最近はツバメの鳴き声が聞こえてきます。
田んぼに水も入って、そろそろカエルたちの鳴き声が賑やかに聞こえてきそうです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-23 14:17 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14655809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-04-23 21:26
桜は日本人なら嫌いな人なんていない花だから何日でも続けて載せてくださいよ・・・・・^^
皆さんが飽きても私が『いいよいいよ』ってサクラになります~~♪^^

トップの写真いいですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-23 22:39
自然風さん、日本人は桜好きのDNAを持っているのでしょうか?
じつは以前、同じ職場だった日系ブラジル人の男性が「桜、キライ」と
言っていて、理由を聞いたら「車が汚れる」とのことで驚きました。

日系ブラジル人の人でも桜の好きな人も多いですが、いろんな
考えがあるのですね~。この経験は、いい勉強になりました。

しつこく桜写真続けてます。じっくりお楽しみ下さい(笑)


<< サクラ、サイタ(6)      サクラ、サイタ(4) >>