2011年 04月 23日

サクラ、サイタ(6)

今日は2回目の桜写真‥でも、少し趣を変えてフイルムカメラで撮影した桜です。
e0158743_22284748.jpg
【Nikon F4 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D Kodak GOLD100】
北勢中央公園にて。手前の新緑の樹と奥の桜並木の対比がきれいな早朝でした。

e0158743_22285512.jpg
【Nikon F4 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Kodak GOLD100】
海蔵川左岸にて、マクロレンズでボケにも工夫して撮ってみました。

e0158743_2229352.jpg
【Nikon F4 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D Kodak GOLD100】
こちらも海蔵川左岸、広角レンズで満開の桜。自転車の人達がいいアクセントになりました。

e0158743_22291363.jpg
【OLYMPUS OM-1N + OLYMPUS E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5 Ferrania Solaris FGPLUS 100】
これも海蔵川左岸。お花見の休憩中に撮った1枚。散った花びらで遊んでいた少女です。

フイルムもデジタルも‥今年のきれいな桜を撮り残すことが出来て良かったです。


[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-23 22:34 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14658137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-04-23 23:10
こんばんは~♪
フィルムですか! なんだか味がありますね~
デジタルにはない色合いですね~
3,4枚目、こんなふうに さりげなく人の入った写真、結構好きです。
とくにラスト、ノスタルジックで素敵ですね♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-24 06:57
m-kotsubuさん、どの写真もデジタルならばもっとクッキリすっきり
なんでしょうけど‥やはりフイルムには独特の味がありますね。

ラストは「この瞬間を逃すまい!」と絞りもシャッターも適当で
撮ったのでかなりアンダーでした。古いカメラはこういうのがあって
逆に出来上がりに驚いたり、楽しいなぁーと思います♪
Commented by shizenkaze at 2011-04-24 21:50
このような写真を見て、最初にフィルムと書かれているので気が付くような気もしますが書かれていなければデジタルかフィルムか分かりませんでした・・・・・

デジタルはPCで処理が出来ますがフィルムもDPEの具合で色が違って写る時もありますね・・・・・
そこが楽しいのかも知れ無いですね~^^

久しぶりにペンタックスやニコン、ローライのフィルムカメラを出してみたくなりました~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-25 07:46
自然風さん、たしかにフイルムにはフイルムの味がありますが‥
こうしてスキャナーでデジタル化してしまうと、差は曖昧ですよね~。
(とくに2枚目なんか、僕も言われなきゃ分からないと思います)

フイルムは、かなり趣味性が高いように感じています。
そのうち貴族のお遊び(笑)みたいになってしまうかもしれませんね!


<< サクラ、サイタ(7)      サクラ、サイタ(5) >>