ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

サクラ、サイタ(7)

桜の写真、今回は(7)ですが‥どうやら(9)ぐらいまではいきそうですね(汗)

e0158743_21272447.jpg
あまり広くない、竹谷川を両岸から覆いつくす桜です。

e0158743_21273434.jpg
樹の幹からチョロッと咲いている桜が可愛らしいです。

e0158743_21274345.jpg
川面のキラキラと菜の花の黄色と桜。ゴールデン・トリオと呼んでます(笑)

e0158743_21275138.jpg
ちょっと反則のような気もしますが、あえて桜の方をボカしてみました。

e0158743_21275983.jpg
【Nikon D7000 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 5枚とも】
竹谷川は毎年来てしまう、穴場的な桜の名所。これからも大切にしていきたい場所ですね。


[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-25 21:32 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14668691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-04-25 22:46
いいですね~^^
桜の花だけで365日通しても良いくらいですよ・・・・・♪^^

トップの川岸を歩いてみたいですね~
3と4の写真(ゴールデン・トリオ)もいいですね・・・・・^^

ラストの写真を見ていたら随分前にやめてしまった渓流釣りをしていた頃を思い出してしまいました・・・・・^^
桜散る川面を眺めながら水面を漂うフライ(毛鉤)を見つめていました・・・・・^^

桜と川とは良く合いますね~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-04-25 23:30
こんばんは~♪
水辺の桜は とっても魅力的ですね~^^
トップと3枚目、素敵です。
菜の花主役も いいですね~^^
暖かい春を感じます・・♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-26 07:49
自然風さん、懲りずにお付き合いいただき本当に嬉しく思います♪
ゴールデントリオに鳥が加わるとプラチナカルテットになりますよ~(笑)

桜と川の相性は、いつの時代にもバッチリですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-26 07:51
m-kotsubuさん、トップと3枚目を気に入っていただきありがとうございます~。
今年はどうしたことかまだまだ寒いですが‥写真ぐらいは暖かく(笑)


<< サクラ、サイタ(8)      サクラ、サイタ(6) >>