2011年 04月 27日

サクラ、サイタ(8)

いよいよ桜写真の公開も佳境に入ってきました。
とか何とか言っているうちに、5月の声も聞こえてきましたが‥(笑)
e0158743_21291966.jpg
4月17日は快晴の日曜日でした。海蔵川左岸にて。

e0158743_21293132.jpg
こういう天気の日には、コダックブルーを満喫するためにE-1を持ち出します。

e0158743_21294040.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5 3枚とも】
お花見をした前日は風も強く大変でしたが、この日は本当に穏やかで素敵な日でした。
しかし、やはり前日の風のせいでだいぶ散っていました。若葉もキラキラと輝きキレイです♪

いよいよラストスパート。次回で桜の写真はおしまいになります。


[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-27 21:34 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14680097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-04-27 22:14
桜と青空いいですね~^^
最近私はコダックブルーに関係の無い『E-510』ばかり使っていますが、まだカメラによって色が違う実感が湧いてきません・・・><

いつか晴れた日に持っているカメラ全部使って同じ風景を同じ条件で写してみたいと思っています~^^

今日の写真のような場所をのんびり歩きたいですね~^^
川岸風景は宝の山のような気がします・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-04-27 23:44
こんばんは~♪
今日の写真は どれも素敵ですね~
桜は花のアップも綺麗ですが
こんなふうに、風景の一部として写すと、さらに素敵ですね~^^
青空と桜、キラキラ光る木漏れ日・・・そして優しい風。
そんな雰囲気が伝わってくる写真ですね~^^
Commented by iiiwana at 2011-04-28 07:28
おはよー。いろいろ見させていただいてますが後1回ですかぁ〜^ ^
桜ってほんとに奇麗だなぁ〜って思います
道路標識があるってことは車が通れるようですね
こんな気持ち良さそうなところはゆっくりゆっくり写真を撮りながら歩きたいですね〜
次回も楽しみです^ ^/
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-28 07:54
自然風さん、オリンパスのカメラは伝統的に青がキレイですよね~。
E-510も持っていたことがあります‥使いやすいカメラでした。

明日から連休、天気も良いようなので‥写真散歩、楽しみたいですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-28 07:56
m-kotsubuさん、桜は引きでもアップでも楽しめる花ですね。
見頃が限られていることと、刻々と変容していく様が人を引きつけるのかなぁー。

この日は本当にいい日でした。写真からそれを読み取ってもらえて嬉しいです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-04-28 07:58
トノさん、長々とやってきましたがあと1回です。
ファイナルはド派手に、しかししみじみと公開させてもらいます(笑)

たしかにここは車が通れるんですね。そこがちょっとマイナスポイント。
おっしゃる通り、ゆったりと歩きながら撮り歩きたいですね~。


<< サクラ、サイタ(9)      サクラ、サイタ(7) >>