ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

サクラ、サイタ(9)

桜写真、いよいよ感動のフィナーレと相成りました(笑)
長かった‥というよりは、もっとマメに更新して下さいっていう話なんですが(汗)
e0158743_1455370.jpg
青空をバックに、天晴れな桜。有終の美を飾り、咲き誇っています。

e0158743_14551584.jpg
E-1にOMの90mm F2マクロという組み合わせ‥ちょっと重たいです(笑)

e0158743_14553196.jpg
でも、こんな風にボケを生かした写真も簡単に撮れてしまうので‥必須レンズ!

e0158743_1513953.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2 4枚とも】
光に透かされた花びらがキラキラとキレイでした。

また来年、お会いしましょう。その時まで、さようなら桜たち。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-04-29 15:17 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14689161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-04-29 22:58
こんばんは~♪
トップ、真っ青な空に桜、とっても素敵ですね~^^
3枚目もいいですね♪
桜ももう終わりですね~
今年もたくさん楽しませてくれました。 また来年♪ ^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-29 23:24
まだまだ高山まで荘川桜を写しに出掛けるって手があるのですが~^^

桜の花は何度見てもいいですね~
E-1とOM90マクロは素晴らしいですね・・・・・^^
AFが利かないので目の悪い私には使え無いですね・・・・・><

いつも冷やかしに行く近くのカメラ店にE-30の新品在庫があってボディーのみで61800円でどうだって言うのですが、あっきいさんどう思われます?
E-5はバッテリーが全く新型だけどE-30は今のものと同じなのでね~
それにもうすぐE-50も出るようだから・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-01 22:56
m-kotsubuさん、今年も本当にいろいろと楽しませてくれた桜たちです。
今は樹の根元に朽ち果てた花びらと新緑の勢いが盛ん‥
やがて毛虫のすみかになってしまいますが(笑)

来年、また満開の桜に会える日が楽しみですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-01 23:03
自然風さん、E-1でのピント合わせはシビアです。
E-P2のように拡大MFできないので、絞り開放付近では本当に大変です。

E-30は掘り出し物ではないでしょうか?(相場よりは安目のような‥)
E-50は待っていてもいつになるやら(笑)なので、買いたい時が
買い時かもしれませんよ~。


<< 身近な植物たちの素顔      サクラ、サイタ(8) >>