ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

昨日の続き&リラックス鳩

昨日載せた、夕方散歩写真の続きになります。
e0158743_21233553.jpg
葱坊主って、あるとついつい撮ってしまいます‥4月9日の夕刻。

e0158743_21235034.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro 2枚とも】
上の散歩から帰宅し、自宅で咲いていたハナニラの全体を撮ってみました。

e0158743_21235986.jpg
【Nikon D7000 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1】
こちらは4月24日に泊山公園に行った時に撮ったリラックスモードの鳩です。脱力してます(笑)

今日は黄砂の飛散量がハンパではなく、視界不良な1日でした。
明日も黄砂が舞うようなので写真撮影は厳しいかな~? 庭仕事でもしようと思ってます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-05-02 21:31 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14707638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-05-02 21:58
葱坊主は私もよく写します・・・^^
今日は近種のチャイブを写しました~♪^^

ハナニラもまだ咲いている所を見かけます
結構花期は長いようですね・・・・・

ラストの鳩は本当にのんびりし過ぎですね~^^
今日の黄砂は全国的だったようですが明日も同じようですね・・・・・
青空が好きな私でも黄砂の空を青くは写せ無いですね・・・・・><

カメラのメンテナンスでもやろうかな~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-05-02 23:03
こんばんは~♪
ネギ坊主、可愛いですね~
実家の方に行くとたくさんあります(笑)
ハナニラが 庭に咲いてるなんていいですね♪
鳩くん、すっかrくつろいでますね~^^  居心地がいいのかな?
黄砂、東京ではそれほどではなかった気がしますが・・・。
写真はやっぱり 青空がいいですね~
私は明日、長男のサッカーの写真撮影です・・・^^;
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-04 16:58
自然風さん、葱坊主って何だか楽しいですよね~。

ラストの鳩、かなり近くまで寄っていってものんきな感じでした(笑)
猫に食べられてしまわないかと心配になるぐらいでした。
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-04 17:00
m-kotsubuさん、葱坊主っていう呼び方も愛嬌があってイイですよね。
たまにチョウが飛来することもあって、2度オイシイ(笑)被写体です。

東京は黄砂が大したことないようで良かったですね。
サッカーの試合みたいな日に黄砂が多いと心配になっちゃいますね。


<< 名古屋 4月23日      身近な植物たちの素顔 >>