2011年 05月 03日

名古屋 4月23日

少し前になってしまいましたが、名古屋の中古カメラ市に出かけてきました。
今回はコレといった掘り出し物との出会いもなかったのですが‥とりあえず写真でも(笑)
e0158743_2194051.jpg
近鉄富田駅まで出てくるのに乗った三岐鉄道の列車。けっこう新型(笑)

e0158743_2194910.jpg
お昼ご飯はチャオであんかけスパ(ミラネーゼ)を食べる。美味しすぎ!

e0158743_2195818.jpg
名古屋の街中でちょっと気になった風景。新旧が混在した雰囲気が好き。

e0158743_2110883.jpg
カラーとモノクロと交互になってますが‥曇りの日にも新緑を感じて。

e0158743_21101666.jpg
【Nikon D7000 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D 5枚とも】
帰宅後に、ビックカメラで買って来たフイルムを並べて撮ってみたり。戦利品はこれだけ(笑)

今回はニコンのデジイチに単焦点レンズ1本だけで撮影してみました。なかなか楽しかったです。
35mmのレンズはAPS-Cフォーマットだと52.5mmの画角になって、標準っぽい雰囲気。
あまり天気も良くなかったので、街をモノクロで標準の画角で‥というのは狙い通りでした。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-05-03 21:18 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14712910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-05-04 23:10
三岐鉄道と聞くと、今は無くなってしまった『越美南線(現長良川鉄道)』と福井の『越美北線』を思い出します・・・・・
この鉄道も昔は繋げて岐阜から福井までを九頭竜湖経由でも行けるようにしたかったのが駄目になりました・・・・・><

三岐鉄道も昔は三重県の四日市辺りと岐阜県の関が原を上石津経由で繋ぐ予定でしたね・・・・・^^
大体、こう言う計画は潰れますね・・・・^^

あんかけスパ美味しそうですね~
今日は出掛けて連れ合いが『昔懐かしいスパゲティ』で私が『地元の筍を使ったフワフワオムライス』を食べました・・・・・♪^^

名古屋は新旧の建物が調和していて楽しいですね~
岐阜は旧旧ばかりです・・・・・(笑)

フィルム沢山ストックしていますね~
コダックのエクター100は風景を撮るのに凄くいいですね~^^
ISOも100が一番好きでした・・・・・
Commented by m-kotsubu at 2011-05-04 23:15
こんばんは~♪
モノクロの雰囲気、いいですね~^^
そっか、曇りの日は 街をモノクロ・・っていうの いい視点ですね♪
スパ、美味しそうですね~^^
うちの愛犬は チャオといいます・・・(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-05 09:42
自然風さん、三岐鉄道が関ヶ原までつながる計画だったとは‥
そうなってたら便利だったような気もするし、赤字路線って気も(笑)

あんかけスパはいつ食べても美味しいです。あの甘酸っぱさに病みつき!

フイルムは以前に比べると本当に種類が減ってしまいました。
選択肢が限られるというのは少し残念。でもエクターはイイです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-05 09:44
m-kotsubuさん、この日はだいぶ前から名古屋に行くと決めていて‥
しかも週間天気もずーっと「くもり」固定だったので(笑)
モノクロ撮影を決意し、レンズもそれに見合った物を選んでいきました。

チャオのあんかけスパと書くと、コツブさんの愛犬のスパを
奪ってしまったみたいな気になっちゃいますね~(笑)


<< 或る日の夕景      昨日の続き&リラックス鳩 >>