人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

名古屋 4月23日

少し前になってしまいましたが、名古屋の中古カメラ市に出かけてきました。
今回はコレといった掘り出し物との出会いもなかったのですが‥とりあえず写真でも(笑)
名古屋 4月23日_e0158743_2194051.jpg
近鉄富田駅まで出てくるのに乗った三岐鉄道の列車。けっこう新型(笑)

名古屋 4月23日_e0158743_2194910.jpg
お昼ご飯はチャオであんかけスパ(ミラネーゼ)を食べる。美味しすぎ!

名古屋 4月23日_e0158743_2195818.jpg
名古屋の街中でちょっと気になった風景。新旧が混在した雰囲気が好き。

名古屋 4月23日_e0158743_2110883.jpg
カラーとモノクロと交互になってますが‥曇りの日にも新緑を感じて。

名古屋 4月23日_e0158743_21101666.jpg
【Nikon D7000 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D 5枚とも】
帰宅後に、ビックカメラで買って来たフイルムを並べて撮ってみたり。戦利品はこれだけ(笑)

今回はニコンのデジイチに単焦点レンズ1本だけで撮影してみました。なかなか楽しかったです。
35mmのレンズはAPS-Cフォーマットだと52.5mmの画角になって、標準っぽい雰囲気。
あまり天気も良くなかったので、街をモノクロで標準の画角で‥というのは狙い通りでした。

by caps2_kana604 | 2011-05-03 21:18 | 日常スナップ


<< 或る日の夕景      昨日の続き&リラックス鳩 >>