2011年 05月 05日

或る日の夕景

少し前になりますが、会社帰りに撮った幻想的な夕景を貼ってみます。
e0158743_9481066.jpg
まずはモノクロですが‥遠く西の空に天使の梯子です。手前は水を張った田んぼ。

e0158743_9533735.jpg
カラーにするとこんな感じ。色が刻々と変化し、見飽きることのない光景でした。

e0158743_9483077.jpg
晴れと雨が同居して、天気の変化も激しい日でした。自然からの贈り物発見!

e0158743_9484081.jpg
近くの畑では麦が青々と茂っていました。元気よく天に向かって伸びる麦。

e0158743_9485225.jpg
【RICOH CX3 5枚とも】
ラストは川沿いの堤防道路で、夕闇迫る時間帯の美しいシルエットです。

こんなこともあるから、普段からカメラは必ず持ち歩いています。
これからも、そのときどきの美しい風景、リアルな自然を刻みつけていきたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-05-05 09:56 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14720912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-05-05 21:02
素晴らしい風景写真ですね~
トップのモノクロも2枚目のカラーもそれぞれの良さが感じられますね・・・・・
虹の写真もラストの写真もいいですね~~♪^^
麦の写真を見ていると春なのに秋の気配がふと感じられてしまいました・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-05-05 21:58
こんばんは~♪
素敵ですね~
どれもうっとり・・・。
トップ、なんだか味のある素敵な絵ですね。
色がないと、こんなにも違うんだ・・って思いますね。
どちらもとっても綺麗です。
最近、虹を見てないな~
ラスト2枚も 素敵ですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-06 07:50
自然風さん、この日は終わりがけにとても綺麗な1日でした。
2枚目の、水を張った田んぼに雨粒が落ちている風景が好きです。

麦は6月の刈り取りに向けて、少しずつ色づいてきているところです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-06 07:51
m-kotsubuさん、本当にうっとりさせられる景色でした。
いつまでも見続けていたいような‥色のない世界も想像の余地があって楽しいです。

虹の撮影はほとんど運ですから‥撮れただけでも満足です。


<< 4月末の花たち      名古屋 4月23日 >>