2011年 05月 16日

最近は、こんな仲間たちと共に‥

最近撮ったいろんなジャンルの(?)生き物たち‥ランダムに公開♪
e0158743_5515587.jpg
嫁さんの実家の柴犬・モモちゃん(♀・7才くらい)

e0158743_552841.jpg
うちの庭で見かけたアマガエル。

e0158743_5521659.jpg
公園で楽しそうにさえずり続けていた鳥。

e0158743_5554074.jpg
落ちた花のベッドで日向ぼっこしていたのは‥大好きなニホンカナヘビ!

e0158743_5531318.jpg

車に乗り込んできたハエトリグモ。

いろんな仲間たちに囲まれて‥楽しい毎日。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-05-16 05:58 | 動物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14785078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-05-16 21:54
モモちゃん可愛いですね~^^
昔飼っていたミックス犬の『プク』は17年頑張りました~^^

鳥はホオジロですね~^^

カナヘビってニホンカナヘビ以外にセイヨウカナヘビっているのですか?

ハエトリグモの顔は何となくお猿さんっぽいですね・・・・・
Commented by m-kotsubu at 2011-05-16 23:02
こんばんは~♪
いろいろな生き物くん、満載ですね!
モモちゃん、可愛い~^^
アマガエルとカナヘビは 常連さんですね!(笑)
ホオジロは まだ撮ったことないなぁ~  会いたいですね!
ハエトリグモですか・・^^;
なんだかちょっととぼけた顔ですね?! 
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-18 05:55
自然風さん、17年も生きたプクチャンからしたらモモはまだ若いですね!
鳥はホオジロですか‥鳴き声がとても爽やかで癒されていました。

カナヘビは、日本(本土)にはニホンカナヘビしかいませんね。
ただ、南西諸島や対馬、北海道の北部にのみ住むカナヘビの仲間
というのは存在します。
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-18 05:57
m^kotsubuさん、今日は僕の好きな生き物を中心に、身近な
生き物ばかりです(いつも身近な生き物ばかりですが‥)

ハエトリグモの顔、ひげモジャのおじいさんのようにも見えます。
見かけだけでなく、動作もかなりコミカルで‥好きな生き物ですね。


<< 続・4月末の花たち      こどもの日のれんげ畑 >>