ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 19日

続・4月末の花たち

今回で何とか4月末に撮った花たちの写真公開が終わりそうです。
やっと5月に撮った写真たちにたどり着けそう‥うーん、だいぶ古新聞ですね(泣)
e0158743_5453879.jpg
菜の花

e0158743_5455979.jpg
ナガミヒナゲシ

e0158743_546893.jpg
青色のツリガネズイセン

e0158743_546187.jpg
白色のツリガネズイセン

e0158743_5463130.jpg
タンポポの綿毛たち

e0158743_5464250.jpg
【OLYMPUS E-P2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 6枚とも】
スイバ?でしょうか‥

ブラウザを変えると写真のアップロードが楽になるようなので‥変えてみようかな?
会社のパソコンのブラウザがGoogle Chromeなので、家のも合わせてみようかと検討中です。

そうすれば、もう少しマメに更新できるようになるかもしれないので‥(汗)
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-05-19 05:57 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14802233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-05-19 21:44
どの花も近くで良く見掛ける花達なので安心してみていられますね~
ラストはスイバであっていると思いますがギシギシも良く似た花を咲かせますね~
同じタデ科なので仕方ないですね・・・・・^^
そう言えばイタドリの花もウスペラな花を咲かせるので少し似ていますね・・・・・^^

タンポポの綿毛の旅立つ瞬間を写したいので只今チャンスを窺っています・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-05-19 22:58
こんばんは~♪
ツリガネズイセンは 好きな花です。
綺麗な鈴の音が聞こえてきそうですね♪
タンポポの綿毛は いつ見ても可愛らしいですね♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-20 12:43
自然風さん、どれもこれも身近な植物たちですね。
スイバは僕もギシギシと迷ったのですが、ギシギシはもう少し黒いのでしょうか?

タンポポの綿毛が旅立つ瞬間、楽しみに待っています!
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-20 12:44
m-kotsubuさん、ツリガネズイセン、どっちの色もいいですよね。
ほんと、良い例えですね。チンチロリン‥って感じの鐘の音が聞こえそうです。


<< 初の寝苦しい夜になりそう‥      最近は、こんな仲間たちと共に‥ >>