2011年 05月 21日

初の寝苦しい夜になりそう‥

今日は急に暑くなりました。なかなか慣れないですね、最初の暑さは‥。
これからは「夏日」「真夏日」という言葉を聞く日が多くなりますね。いよいよ夏ですね。
e0158743_2135555.jpg
4月28日に撮影した、田植えが終わったばかりの田んぼ。

e0158743_2136646.jpg
ヘラオオバコを近所の池のあるフィールドで。

e0158743_21364369.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
ラストは‥フジ?でしょうか。上の写真と同じところで、ひっそりと咲いていました。

そろそろ虫たちの写真が多くなってくると思います。お楽しみに。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-05-21 21:44 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14817353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-05-21 22:53
暑かったですね・・・・・><
今日は午前午後に分けて写真を写していましたがとても暑くて途中で日陰で休んでいました・・・・・
最近写していませんが田圃風景もいいものですね~^^
ヘラオオバコは今年も堤防で勢力を広げていました・・・・・
藤も粕森公園の山藤は見られなくなっていました~><

季節はドンドン変化していますね・・・・・♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-22 20:04
自然風さん、田んぼの風景は幼いころからの心象風景なので‥癒されます。
この写真も少し古いので、最近はずいぶん季節が進んでいますね。

ヘラオオバコ‥面白い形で、最近は好きになってきました。


<< 緑が美しい季節・5月      続・4月末の花たち >>