ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

緑が美しい季節・5月

またまた少し古い写真からになりますが‥GWごろに撮った写真たちです。
e0158743_2055899.jpg
シバザクラを望遠気味で‥圧縮されてボリューム感が増しました。

e0158743_20556100.jpg
伊坂ダムに行った時の風景‥風に揺れる柳がいい雰囲気でした。

e0158743_2055015.jpg
ダムの水面は鏡面反射していました‥ちょっと分かりやすく加工しましたが、とてもきれいです。

e0158743_2054169.jpg
続いて近所の竹やぶを散策した時の写真。竹以外の植物が新鮮です。

e0158743_205356.jpg
【RICOH CX3 5枚とも】
あまり人が立ち入ることも無さそうな、圧倒的な竹やぶでした。聞こえるのはカサカサという音だけ‥

5月の緑は色々な色があり、月内での変化も大きくて‥撮影が楽しい緑だと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-05-22 20:14 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14822817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-05-22 21:58
芝桜の写真を見ていたら苺と抹茶のミルフィーユっぽいケーキに見えました・・・・・^^
何となく美味しそうな風景ですね~(笑)

伊坂ダム湖には相当前の事ですがバスを釣りに出掛けた事がありました・・・・・
そちらの釣りクラブの方に誘われたのですがバスよりも景色が良かったので楽しんだ覚えがあります~^^
綺麗な所ですね・・・・・

竹のある風景はとてもいいですね^^
写真を見ているだけでもカサカサと音が聞こえるようです
もう少し前なら地面の下には筍が・・・・・一杯あるのでしょうね~^^

新緑風景を撮るのには最高ですね~
Commented by m-kotsubu at 2011-05-22 23:11
こんばんは♪
見事な芝桜ですね〜^^
2枚目、3枚目の風景は絵はがきにできそうですね!
素敵です。
ラストの竹もいいですね〜
見上げた竹が 清々しいです。

↓ の田んぼの風景もいいですね♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-23 17:04
自然風さん、だいぶお腹がすいているようですね(笑)
僕はこのシバザクラでは何とも思いませんでしたが、色々な物が食べ物に見える
ことはよくあります。

伊坂ダム、車で7分ぐらいです。とてもいいところですね。
たまに釣りをしている人もいますが、基本は禁止のようですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-23 17:05
m-kotsubuさん、竹林は本当に不思議な世界ですね。
聞こえるのは風に揺れる竹の葉の音と、踏みしめ歩く時のカサカサ音だけ‥
いつも「お侍さんが出てくるんじゃないか?」と思ってしまいます(笑)


<< GWごろの昆虫たち      初の寝苦しい夜になりそう‥ >>