人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 16日

庭のちびちびアマガエル

先日の早朝、雨上がりっぽいアスファルトでぴょんぴょん跳ねる極小物体を発見。
小指の爪ぐらいの大きさの‥上陸して間もないアマガエルでした。

どこから来たのか分からないけど、そのままでは車に轢かれてしまいそうだったので
うちに連れ帰り、アジサイの咲く庭の片隅に放してあげました。

あれから数日、今朝見たらアジサイの葉の上で少し成長したちびちびアマガエルの姿!
我が家の庭を気に入って定住してくれたのなら嬉しいことです。
庭のちびちびアマガエル_e0158743_9503989.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】

こんな小さいアマガエル、どんなものを食べて成長していくんでしょうね~?

by caps2_kana604 | 2011-06-16 09:53 | 動物写真


<< ミツバチの飛翔の瞬間      ねぎ坊主に集まる虫たち >>