2011年 06月 17日

ミツバチの飛翔の瞬間

前々回のブログに書いた、ミツバチの飛翔の連続写真です。
e0158743_2132827.jpg


e0158743_2133069.jpg


e0158743_213321.jpg


e0158743_2133478.jpg


e0158743_2133584.jpg


e0158743_2133780.jpg
OLYMPUS E-P2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 RICOH CX5 6枚とも】

CX5のM連写プラス、なかなか侮れない機能だと思いました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-06-17 21:06 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14970235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-06-17 21:43
とても綺麗に写っていますね~
ミツバチの飛翔姿もぶれたりしないでハッキリ撮られていますね・・・^^
ところで使用にカメラはCX5なのですか?
写真下の機材紹介では【OLYMPUS E-P2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 6枚とも】と書かれているので良くない頭が混乱しております~~^^

Commented by caps2_kana604 at 2011-06-17 22:01
自然風さん、間違えました。カメラはたしかにCX5です(恥)
面白いぐらい決定的瞬間が撮れるのですが、バッテリーも面白いように減ります。

不注意で頭を混乱させてしまい、申し訳ありませんでした~。
Commented by m-kotsubu at 2011-06-17 23:03
こんばんは♪
まるでコマ送りで見ているかのようで 面白いです~^^
詳しくないのでわからないのですが かなり高度な技の連写機能なのでしょうか?
生き物の飛翔シーンには 活躍しそうですね~^^
Commented by iiiwana at 2011-06-18 07:53
おはよー。なるほどー!すごいなぁ〜^ ^
連写も早そうですね〜
CX5のM連写・・侮れないね〜
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-18 19:31
m-kotsubuさん、かなり高度な技だとは思いますが‥
それをやってるのはカメラなので、誰でも簡単に撮れちゃいます(笑)

あとは昆虫たちの習性をある程度頭に入れておければ‥
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-18 19:32
トノさん、どうです?コンデジもなかなか頑張ってるでしょう。
もう少しいろいろ挑戦したみたいと思っていますが、こうも雨続きでは‥


<< 緑豊かな季節の写真たち      庭のちびちびアマガエル >>