2011年 06月 18日

緑豊かな季節の写真たち

1ヶ月~半月ほど前に撮影した植物たちの写真です。
e0158743_20204883.jpg
ウメ

e0158743_20205060.jpg
コバンソウ

e0158743_20205273.jpg
イタチハギ

e0158743_2021037.jpg
ノアザミ

e0158743_2021345.jpg
ドクダミ

e0158743_20213992.jpg
コバンソウ‥何となく好きなので、また別の所でも撮ってました。

e0158743_20214947.jpg
昼咲月見草

e0158743_20215280.jpg
【RICOH CX5 8枚とも】
名前は分からないのですが、このくるくるが気になって撮影しちゃいました~。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-06-18 20:27 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14975611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-06-18 22:35
こちらの梅林公園では梅の実を拾っている人が多く見られますが勝手に採って行ってもいいのかな~?

コバンソウは毎年ドンドン堤防では増え続いています
今年は『無数』と言っても大げさじゃないくらいコバンソウとヒメコバンソウが見られました・・・・・
この小判が1個1両なら多分国家予算以上になりますね~(笑)

イタチハギも見られたんですね~^^
ドクダミ、ヒルサキツキミソウも今良く見られますね・・・・・

ラストはイネ科植物なのでススキ、オギ、カヤ等の仲間なんでしょうね・・・・・
これだけでは全く判りませんがイネ科花粉症の人には嫌な植物になるのでしょうね・・・・・
Commented by m-kotsubu at 2011-06-18 23:32
こんばんは♪
ちょっとだけ前にタイムスリップしたみたい♪
ウメの実は なんだか絵になりますよね~
コバンソウは可愛らしいですね!
風が吹いたらなりそうですね~
ラストのくるくる 可愛らしいです~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-19 21:10
自然風さん、梅の実は‥自分は気が引けますね。
勝手に取っていいのかな?撮るのは全然オッケーだと思いますが(笑)

コバンソウ、触ってみた感触がまたいいんですよね~。
何だか虜になってしまい、いろんな場所で写真を撮ってしまいました。
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-19 21:11
m-kotsubuさん、梅の実の立体感は面白いですよね。
コバンソウ、あんなにサラサラとした触り心地だとは思えないですよね。

ラストのくるくるは、気になって少し引き返して撮りました。
撮って良かったなぁーと今は思っています。かわいいですもんね。


<< 夕景      ミツバチの飛翔の瞬間 >>