ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

夕景

6月8日、会社からの帰りに撮ったきれいな夕焼けです。
e0158743_21123683.jpg
小さいころ、あの夕焼けの赤い部分‥果ての場所に行ってみたいと時々思ってました。

e0158743_21124327.jpg
コンビニのある風景も、時には絵になりますね。

e0158743_21124563.jpg
コンビニの看板も‥これは「トイフォト」という効果を使ってみました。

e0158743_21124877.jpg
【RICOH CX5 4枚とも】
我が家の近所にて。どことなく郷愁を誘う‥ちょっと切なくなる感じの空です。

もっと夕焼けがドラマチックな日があったのですが、たまたまカメラを持っていませんでした。
残念だけど、ココロのカメラにしっかりと焼き付けて‥記憶し続けていけると思っています。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-06-19 21:21 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/14981342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-06-19 21:51
あっきいさんも子供の頃は夢多きお子様だったのですね(今でもでしたか・・・・?^^)
私も子供の頃には地平線に繋がっているように見える『虹』をいつかは触ってみたいと思っていました・・・・・^^

最近はあまりコンビニを使いませんが釣りをしていた頃には無くてはならない存在でしたね・・・・^^
田舎ほどあった『タイムリー』を良く使いました・・・・♪^^

ラストの風景を見ていると『夕焼け小焼けで日が暮れて・・・・・』と聞こえて来そうですね~~

え~と・・・・・
今日の写真って4枚ですね~?
何処かに隠し画像があると思い色々探しました・・・・・^^


重箱の隅を突っつくような事を書いて申し訳ないです~~><
Commented by m-kotsubu at 2011-06-19 22:27
こんばんは♪
夕焼けは いつ見てもなんだか心に沁みますね・・・
同じ夕焼けは 二度と見れないからかな~なんて思います。
コンビニと夕焼け なぜか絵になりますね~
私も真似て撮ってみよう!(笑)
トイフォトは 私も好きでよく使います。
いつもの風景が 懐かしい風景に変わりますね~
梅雨が明けたら 綺麗な夕焼け 撮りたいな~♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-20 07:52
自然風さん、またまたご指摘いただいてしまいました~、4枚ですね(汗)

今でもいろんな夢‥というか妄想はしますけど、純粋さが無いですね。
夕焼けを見て果てに行こうと思っていた頃の気持ちを忘れないようにしたいです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-20 07:53
m-kotsubuさん、コンビニと夕焼け‥昔なら駄菓子屋と夕焼けでしょうか?
トイフォトを使うことで、より雰囲気がそれっぽくなりました。

梅雨明けはどうなんでしょうねー、最近降ってばかりですよね。


<< 5月15日の昆虫たち      緑豊かな季節の写真たち >>