人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

5月15日の昆虫たち

またまた1ヶ月以上前に撮った写真になってしまいますが‥そのころの虫たちです(笑)
5月15日の昆虫たち_e0158743_16471774.jpg
1. スイバの花に紛れ込んで隠れている感じのツマグロヒョウモン‥

5月15日の昆虫たち_e0158743_16471894.jpg
2. まだ眠っている感じだったので、かなり接近して撮影することが出来ました。

5月15日の昆虫たち_e0158743_16472071.jpg
3. ツツジの花の裏側にいたヨコヅナサシガメ

5月15日の昆虫たち_e0158743_16472230.jpg
4. ジョウカイボン

5月15日の昆虫たち_e0158743_16472368.jpg
5. シロテントガリヒメバチ?

5月15日の昆虫たち_e0158743_16472564.jpg
【RICOH CX5 6枚とも】
6. ヨツボシハムシ

もうすぐ庭のビオトープの睡蓮が咲きそうです。咲いたら、ここに写真を掲載したいと思います。

そしてもう1つ、6月12日からアマガエルたちに加えてヒキガエルも2匹飼い始めました。
たぶん生後1年ぐらいで、少し大きい方がムームー(♂)、やや小ぶりの方がウタ(性別不明)です。
こちらもボチボチ写真がたまってきたので‥また近いうちにお披露目をさせてもらいたいと思います。

by caps2_kana604 | 2011-06-21 16:55 | 昆虫写真


<< 伊坂の懐かしい町並み      夕景 >>