2011年 06月 26日

咲いた、睡蓮!

睡蓮鉢の睡蓮が、昨日ついに咲きました。
e0158743_1547459.jpg
1. これは6月21日に撮影した、つぼみの時の写真です。ヒメダカたちも待ち構えています。

e0158743_1547956.jpg
2. そして6月25日の朝、こんな風に咲いていました。(奥にスペシャルちびゲストがいますよ~♪)

e0158743_15471327.jpg
3. スペシャルちびゲストは、上陸したてのアマガエルでした~。かわいい!

e0158743_1547261.jpg
4. 壁にへばりついていた親(?)も影ながら祝福しているようです。

e0158743_15473079.jpg
5. いつもエサをねだりに来る雀たちも「スイレン、アマガエル!」などとチュンチュン‥合唱です(笑)

e0158743_15523091.jpg
【RICOH CX5 6枚とも】
6. 「ねぇねぇ、知ってる?今朝、睡蓮鉢でね‥」「そんなことよりイモムシがたらふく食べたいなぁー」
ヒキガエルのムームーとウタの会話もこの話題で持ちきり(?)のようでした。

何てことのない、ありふれたあっきい家の日常でした。こんな日常が続きますように‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-06-26 15:59 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15017591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-06-26 20:30
睡蓮開花良かったですね~^^
睡蓮と蓮の違いを良く聞かれるので最近は面倒になってこっそり一人の時に写真を写しています~^^

アマガエルの小さいのは名前はまだですか?
ドンドン増え続けますね~あっきいさんの小動物園・・・♪^^

スズメもヒキガエルも皆楽しそうですね~
本当に『ドリトルあっきい』さんですね~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-06-26 23:52
こんばんは♪
睡蓮が綺麗に咲きましたね~
ちびちゃん、可愛い!
スズメたちも楽しそうですね~
そしてなんといっても ラストのふたり!(笑)
なんとも微笑ましいですね~
今日のブログはとても楽しくほのぼのとしていて 和みました~♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-27 20:54
自然風さん、睡蓮と蓮‥冷静に考えるとかなり違いますよね。
でも「違いを教えて」と言われると‥たしかに困ってしまいますねぇ。

さすがの僕も、庭のアマガエルたちには名前は付けてません(笑)
だいたい定位置にいるから、名付けることも可能なような気もしますが‥

みんなが楽しくなってくれる家にしたい、それが願いですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-27 20:56
m-kotsubuさん、ラストの二人はなかなかいいコンビなんですよ(笑)
ホント、微笑ましいです。見ていて飽きることがありません。

睡蓮はもう1つ蕾が水中にあるので‥近日の開花が楽しみです♪


<< 5月~6月前半の虫たち      アマガエルとヒキガエル >>