2011年 06月 28日

5月~6月前半の虫たち

5月14日、そして6月の上旬に撮った虫たちの写真です。遅くなっちゃった‥
e0158743_21115064.jpg
5月14日に撮ったベニシジミ。CX5のトイフォト効果でましかく写真にしてみました。

e0158743_211212.jpg
ヤマトシリアゲの交尾。

e0158743_2112277.jpg
透き通るようなきれいなクモ。

e0158743_2112682.jpg
実家の庭でオトシブミかチョッキリか‥分かりませんが揺りかごがチラホラ‥

e0158743_21115893.jpg
【RICOH CX5 5枚とも】
ラストは伊坂ダムで見かけたヒシバッタの親子? なかなかユニークな写真が撮れました。

6月末でこの暑さ‥早く体が慣れてくれるように祈るぐらいしかできません。。。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-06-28 21:21 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15030344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-06-28 22:10
トップの写真はど派手ですね~^^
色々な虫たちにとってこれからは楽しい季節なんでしょうか?
虫も暑いのでは?
「むし暑~い」なんて言っていませんでしたか?^^

ラストの写真微笑ましいですね~
『トーちゃん怖いよ~』
『トーちゃんが見てるから思い切りピョ~ンって飛びなさい・・・』なんて言っているのかも・・・?^^
Commented by m-kotsubu at 2011-06-28 22:49
こんばんは♪
トップは トイフォトの他に フィルターかなんかかけてます?
ポップで楽しい絵ですね~^^
今日も知らない虫がいっぱい!
虫って 世界中にどれだけいるんでしょうねぇ・・。
きっとまだ 未発見の虫もたくさんいるのでしょうね~
ラストは まるで枯葉ですね!
保護色なんでしょうね~
なんだか可愛らしいですね!
「飛びなさい~」 ですね!(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-30 08:43
自然風さん、トップの写真はかなりこってり系になってしまいました~。
ベニシジミが南国の極彩色の蝶のように見えますね!

ラストの親子(?)の会話を創作していただきありがとうございます。
たぶん‥このような感じの台詞でオーケーだと思います(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-30 08:45
m-kotsubuさん、トップの写真はトイフォト+仕上がりがビビッドです。
でも、ここまでこってりとした色になるとは予想外でしたが‥。

ラストのヒシバッタ、見かけによらずプニッとして意外と柔らかいです。
子供(?)が勇気を持って一歩を踏み出せたのか‥きっと踏み出せたと思います!


<< 夏の空      咲いた、睡蓮! >>