ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

夏の空

床屋さんに行った帰り‥見上げたら、もくもくと入道雲が出ていました。
e0158743_21493988.jpg
【RICOH CX5】
6月25日に撮影した空ですが‥まだ梅雨明けはしてないけど、もう8月のような空でした。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-06-30 21:53 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15041659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-06-30 22:31
九州では梅雨明けしましたが記録的な短い梅雨のようです・・・・・
今年は新年から天変地異が色々ありました
まだ半年だと言うのに恐ろしく思えます・・・・・><

岐阜も梅雨に入ってから晴れの日が多く、時に最近は6月の猛暑で身体が付いて行けないです・・・・・
来週は雨の日が多くなりそうですね~
そちらも一緒のようですが・・・・・><
Commented by m-kotsubu at 2011-06-30 23:03
こんばんは♪
夏空ですね~^^
ほんとここんとこ暑いです・・><
青空と白い雲、夏の代名詞!
とっても爽やかで 素敵ですね~
これから梅雨明けしたら こんな空が続くのでしょうね~^^
私も夏空 撮りたいな♪
Commented by to-y_niya at 2011-06-30 23:43
あ!!私も空・雲!!撮りたかったんだぁ~~~
けど・・・撮れてなくて・・・ここで見れて~同じこと思ってたんだって嬉しく思っちゃいました^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-03 07:58
自然風さん、2011年は自然に関して‥いつもの年とは違う感じですね。
雨の予報マークが付いても、最近は全然降りません。もう梅雨明け?!

たしかに体はついていかないですね。もう少し慣れるのに時間がかかりそうです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-03 08:24
m-kotsubuさん、写真だけ見てると爽やかなんですけどね~(笑)
こうも暑い日々か続くと、いろいろなことの士気が低下してきます。。。

今日も朝から夏空‥梅雨前線はどこへやら?
凄い勢いでゴーヤーがつるを四方八方に伸ばしています。
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-03 08:32
to-y_niyaさん、こういう雲は夏の代名詞!撮りたくなりますよね~。
最近時は、もっとすごいもくもく雲も普通に見られるようになってきました。
雨が恋しい気もします‥夕立とか、風流なやつをリクエストしたいです。


<< 6月5日 その1      5月~6月前半の虫たち >>