2011年 07月 03日

6月5日 その1

またまた1ヶ月ほど前の写真で申し訳ありませんが‥どれもきれいなので、ぜひ!
e0158743_2151684.jpg
1. 庭に咲いていた、とてもきれいな‥カタバミ?かな。

e0158743_2152539.jpg
2. キタヒメヒラタアブの♀がいました。休憩中かな‥佇まいがきれいです。

e0158743_2153061.jpg
3. 今シーズンのベスト写真かもしれません。アジサイの葉の上でキョロキョロしていたネコハエトリ。

e0158743_2153686.jpg
4. カナヘビもゆったりと葉の上でお昼寝‥

e0158743_2154246.jpg
5. 庭の紫陽花の青‥もう今は花たちもだいぶ枯れてきました。

e0158743_2154320.jpg
【OLYMPUS E-P2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 6枚とも】
6. 最後の庭のいろいろな花。名もなく(?)小さな花たちだけど‥いつも楽しませてくれる大切な花たち。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-07-03 21:14 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15056866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-07-03 21:43
ムラサキカタバミの色がいいですね~
ニワゼキショウも好きな花のひとつです・・・・・^^
ネコハエトリって何となくメカっぽいですね~
カナヘビもあっきいさんが写すととても可愛く見えますね・・・^^
平地の紫陽花はそろそろ花が痛み始めました・・・・・><
ラストのニワゼキショウとオニタビラコの花の色が綺麗ですね・・・・・
ムラサキと黄色は補色関係なので鮮やかに感じられます~~♪^^

何となく見ていたテレビで桑名の映像が写っていて見ていたら出掛けたくなりました・・・・・^^
桑名も見所が多いですね~~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-07-03 23:04
こんばんは♪
どれも身近な花ですが 可愛らしいですね~^^
ネコハエトリって初めて聞きます。
名前もユニークですが 姿もかなりユニークですね~
お昼寝中のカナヘビ、愛嬌ありますね♪
紫陽花もそろそろ終わりで 少し寂しいな~^^;
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-04 08:48
自然風さん、2枚目と6枚目の花はニワゼキショウというのですね?
たしかにきれいな花ですよね‥庭に咲いてくれるなんて嬉しいです。

ネコハエトリの写真は会心の1枚です。元データで見てもピントがバッチリ!
パソコンのデスクトップに設定しています(笑)

桑名ですか‥ハマグリも有名ですが、もうすぐ石取祭という、日本一
騒がしいお祭りが開催されるころだと思います。見たことないですが‥
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-04 08:50
m-kotsubuさん、ネコハエトリは動作もなかなかコミカルです。
写真を撮らずに、彼(彼女?)の動きをながめているだけでも楽しいんですよ~。

紫陽花もそろそろ終わり‥これからは朝顔とかヒマワリとかでしょうか?


<< 6月5日 その2      夏の空 >>